COLUMN

クリニックコラム

二の腕を細くする方法について徹底解説!

スッキリとした華奢な二の腕は、全体のバランスを良くし細く見せることができます。逆に二の腕が太いと、身体が太っていなくても大きく見えてしまいバランス悪く見えてしまいます。そのため、二の腕をスッキリ細くしたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。今回は、二の腕を細くする方法について解説していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

二の腕が太くなる原因は?

二の腕が太くなる原因については以下のことが考えられます。

脂肪の増加
食べ過ぎや脂質などの摂りすぎによって、二の腕に脂肪が付くことで太くなってしまいます。

血行不良などによるむくみ
身体が冷えることでリンパの流れが滞り、水分や老廃物を貯めこんでしまい二の腕がむくみやすくなってしまいます。

筋力の低下
加齢や運動不足などの生活習慣によって、筋力は日々衰えていきます。
筋肉量が減ることで、代謝量が落ち二の腕に脂肪が付きやすい状態となります。

二の腕を細くする方法

マッサージ
二の腕のマッサージを行うことによって、リンパの流れを促進し老廃物を排出することで腕のむくみを改善します。

筋トレ
筋トレによって二の腕の筋肉を引き締め、見た目のシェイプアップと基礎代謝の上昇によって二の腕痩せを促進します。

美容整形
美容クリニックなどで行っている「脂肪吸引」や「脂肪溶解注射」を行うことで、なかなか取れなかった二の腕の脂肪を物理的に除去します。

美容整形で二の腕を細くするには?

二の腕を細くするための美容整形は主に以下の2種類になります。

①脂肪吸引
脂肪吸引は、痩せたい部分に吸引用の管を挿入することで脂肪を吸引します。脂肪細胞自体の数を減らし、なかなか痩せにくい部位の脂肪を減らすことができます。また、痩せた状態を維持しやすくなり、今までリバウンドしやすかったり痩せにくかった方にも適応の手術になります。

②脂肪溶解注射
脂肪溶解成分の入った薬剤を痩せたい部分に注射することで、部分的に脂肪の数を減らす施術になります。
注射のみの施術であるため、脂肪吸引などの手術を受けることに抵抗のある方やダウンタイムが取れない方にとって手軽に受けることができるおすすめの施術です。より効果をしっかり出すために、複数回施術することがおすすめです。

二の腕の脂肪吸引について

ダウンタイムは1ヶ月ほどですが、効果は半永久的でリバウンドしにくい施術です。 二の腕脂肪吸引の相場は約20万前後ですが、実際の金額はクリニックにお問い合わせください。

二の腕の脂肪溶解注射について

ダウンタイムはほとんどなく手軽に受けられる施術ですが、複数回施術することでより効果が現れやすいです。施術相場は注入量にもよりますが、10cc前後で約10万程になります。 当院では1ccで5,980円からとなっております。 ※別途ドクター施術料が必要となる場合がございます。実際の金額はクリニックにお問い合わせください。

まとめ

今回は「二の腕を細くする方法」について解説いたしました。当院では、二の腕を細くする施術として脂肪吸引や、脂肪溶解注射などの施術をご用意しております。ダウンタイムや希望の仕上がりに応じて選択していただけますので、まずは一度医師に相談することをおすすめしています。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、お悩みに沿って一人ひとりカウンセリングを実施し、必要な施術をご提案しております。24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、まずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る