COLUMN

クリニックコラム

今話題のスキンケア!ゼオスキンヘルスについて徹底解説

最近話題になっているドクターズコスメ「ゼオスキン」について、実際は「ゼオスキンって良く名前を聞くけど一体なに?」「どのようなものか良く分からない」といった声もよく聞かれます。ゼオスキンヘルスとは、皮膚科医でありスキンケア分野の権威であるゼイン・オバジによって作られた医療機関向けの基礎化粧品です。どのような方がおすすめなのか、どのような効果があるのか、解説していきたいと思います。

目次

ゼオスキンヘルスって何?

ゼオスキンヘルスとは、スキンケア領域の権威であるゼイン・オバジが長年の研究に基づいて作られたドクターズコスメです。「美しく健やかな肌」を目指し、肌本来の角質機能を保持し、過度な保湿に頼らない基礎から肌改善を目的としたスキンケアになります。ラインナップも豊富にそろっているため、肌それぞれの悩みに合わせたカスタムが出来る点が魅力のひとつです。

ゼオスキンヘルスの特徴

・美しく健康的な肌の継続を目指したスキンケア

ゼオスキンは局所的なエイジングケアではなく、角質の水分保持を底上げするためのスキンケアです。一時的な効果を得るためではなく、継続した健やかな肌になるために必要なアイテムをカスタムしていきます。

 

・結果を重視したスキンケアプログラム

ゼオスキンは、なによりも結果を重要視しているため、医師と共に治療を行うために医療機関でのみ購入可能となっています。治療のリスクも含めて、しっかり理解できる方向けの医療機関専用のプログラムとなっています。

ゼオスキンを使用した治療について

ゼオスキンの治療例をご紹介いたします。肌悩みに応じて、カスタムできる種類はいくつかありますので、まずはカウンセリングでご相談することがおすすめです。

 

・基本コース(GSR)

オイルコントロールを行いながら、古い角質や皮脂を落とし肌の栄養を届ける前にコンディションを整えます。

①クレンザー(肌タイプに合わせて3種類から選択する)

②エクスフォリエーティングポリッシュ

③バランサートナー

 

・セラピューティックプログラム

ハイドロキノン、トレチノインを使用した短期間で肌質改善を行うプログラムです。(皮むけが強い治療になります)しみやくすみ、毛穴・ニキビ跡の治療にもおすすめです。

①クレンザー(肌タイプに合わせて3種類から選択する)

②バランサートナー

③ミラミン

④ミラミックス+トレチノイン

どのような方におすすめなのか?

・シミやくすみが気になる
・毛穴、ニキビ跡を改善したい
・肌のハリや弾力を維持し、つややかな肌にしたい

ゼオスキンは、肌のお悩みに合わせてカスタムできるため、ワンランク上の美容を求める方におすすめです。

ゼオスキンのメインとなる成分

・ビタミンA(レチノール)

ビタミンAは、肌細胞の活性化や肌機能の強化といった効果が期待できる美容成分で、ターンオーバーを促すことで肌のあらゆる悩みに作用してくれる重要な成分です。

 

・ハイドロキノン

「肌の漂白剤」と呼ばれる成分であり、強力な漂白作用によってしみや美白効果が期待できます。メラニンの生成を抑え、肌のターンオーバーとともにメラニンが体外へ排出されます。

 

どちらも美容にとって重要な成分ですが、医師の診断を受けた上で適切に使用することが必要です。

まとめ

今回はドクターズコスメ「ゼオスキンヘルス」について解説いたしました。ゼオスキンは、肌悩みに応じてカスタマイズできる点がポイントです。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにて丁寧に悩みを聞き、一人ひとりの肌に合ったプログラムをご提案します。自分にとって何が必要なのか分からないという方でも、24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、お肌でお悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください
コラムTOPに戻る