COLUMN

クリニックコラム

美肌に必須!マヌカファインジェルについて解説

「スキンケアで美容効果の高いものが欲しい」「低刺激だけど効果はしっかり感じたい」など、なかなか自分に合ったスキンケアアイテムを探すことは難しいですよね。そのような悩みをお持ちの方は、マヌカハニー由来の天然美容成分を多く含んだ”マヌカファインジェル”がおすすめです。今回は、マヌカファインジェルについてどのようなものなのか、効果や使用方法などについて詳しく解説していきたいと思います。

目次

マヌカファインジェルって何?

マヌカファインジェルは、マヌカハニー由来の天然保湿成分や抗酸化、抗菌作用を含むジェル状の美容液です。マヌカハニーは通常の蜂蜜よりも特に高い抗菌性を持っており、海外では医療レベルのものであれば火傷や傷の治療に使用されています。主に天然成分で出来ているため、低刺激でありかつすべてのスキンタイプに使用することができます。

マヌカファインジェルの成分について

・メチルグリオキサール(MGO)

マヌカハニーに含まれる成分であり、強い抗菌性を有しており悪性細胞に対して独自に働くことが明らかになっている成分です。そのため、肌質改善に高い効果が期待できます。

・プロピレングリコール

化粧品や食品などに使用されている水溶性の成分で、その高い保湿効果から肌のバリア機能を改善し乾燥によるくすみや肌荒れの改善に効果的です。

・アラントイン

抗炎症作用のある成分で、角質細胞の増殖を促進する働きがあるため、肌のバリア機能を高め、かゆみや肌荒れを抑えたりすることに長けています。

マヌカファインジェルの効果

保湿効果はもちろん、抗菌・抗炎症作用、美白効果も有しています。 マヌカハニーの高い抗菌作用によって、ニキビケアにも使用していただけるものとなっています。ニキビができやすい脂性肌の方から、乾燥がちなデリケートなお肌にもオールスキンに効果が期待できる美容ジェルです。 また、シーリング効果(外部の刺激から保護する作用)があるため、ピーリング後やレーザー処置後のデリケートなお肌にも安心して使用していただけます。

このような方におすすめ

・低刺激でシンプルなケアを求めている方

・肌の乾燥が気になる方

・乾燥肌だけどニキビができる

・シンプルなスキンケアで肌質改善をしたい

・ニキビができやすい

 

マヌカファインジェルは、シンプルかつ美肌成分がバランスよく配合されているため、これらの肌悩みを持っている方にぜひおすすめのアイテムです。

マヌカファインジェル使用方法

・直接肌に塗布する

お肌の気になる部分に直接塗って、なじませます。

・普段使用しているスキンケアアイテムに混ぜて使用する

マヌカファインジェルを小豆くらいの大きさに取って、普段使用しているスキンケア(化粧水やクリームなど)に混ぜて使用します。

・パックとして使用する

洗顔後、水分をふき取った清潔なお肌に、適量のマヌカファイン ジェルを顔全体にのばした後に入浴します。入浴時に使用することで、蒸気によってジェルの成分がより肌になじみやすくなり、より効果的に使用することができます。

まとめ

今回は「マヌカファインジェル」について解説いたしました。マヌカファインジェルは、マヌカハニー由来の天然美容成分の入ったスキンケアアイテムです。あらゆる肌悩みに対応する物になっていますので、気になる方はぜひお求めください。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにて施術におけるメリット・デメリットを考慮した上で必要な施術を提案しております。お肌についても、悩みに応じて何が必要なのか24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、まずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る