COLUMN

クリニックコラム

フィロルガ注射(NCTF135HA+)の効果を解説!

乾燥肌、シワ、たるみ、毛穴の開き、にきび、などお肌の悩みは尽きませんよね。
今回は美肌治療に効果的な「フィロルガ注射」について解説していきます。
美肌治療に興味のある方はぜひ参考にしてください。

目次

フィロルガ注射とは

フィロルガ注射とは、フランスのフィロルガ社が開発した細胞再生注射です。

「NCTF135HA+」という薬剤を、専用の機器で肌に注入する施術になります。当院では医師が手打ちで施術させていただきます。

フランスはエイジングケア・皮膚再生分野で世界トップクラスの国であり、フィロルガ注射は美容大国の韓国を中心に、全世界55カ国100万人以上で使用されています。

フィロルガ注射に含まれる美容成分によって、ほぼ全てのお肌悩みの改善にアプローチできるだけでなく、アンチエイジング効果も期待できます。

フィロルガ注射の成分

当院のフィロルガ注射には「NCTF135HA+」を使用しており、従来のフィロルガ注射よりも高濃度の美容成分が含まれているのが特徴です。

美容成分としては、以下のものが含まれております。

・超高濃度ヒアルロン酸

 ヒアルロン酸は肌の修復に効果的です。

・13種類のビタミン

 皮膚細胞の生成機能を促進させる効果があります。

・23種類のアミノ酸

 肌の老化の原因となる活性酸素の生成を阻止します。

・6種類のミネラル

 ミネラルは体の皮膚の潤いやハリを保つ効果があります。

・5種類のヌクレオチド

 新陳代謝活性化、保湿効果、活性酸素除去作用があります。

・6種類のコエンザイム

 お肌のハリ、弾力に効果的なエラスチンとコラーゲンの生成を促進します。

・2種類の抗酸化成分

 皮膚繊維の生化学的反応を高める効果があります。

NCTF135HA+には美肌に必要な有効成分を厳選・凝縮して配合されているので、ヒアルロン酸単体の注入よりも効果を得ることができます。

フィロルガ注射の効果

・肌のツヤ改善

・肌の弾力アップ

・肌の潤い改善

・シワの減少

・毛穴の縮小

・ニキビ・ニキビ跡の改善

・リフトアップ

・保湿効果

・髪の毛のツヤと増毛効果

以上のような効果が得られます。

1回の施術では約4週間、効果が持続します。定期的に受けていただくことで効果の持続期間も長くなります。3回の定期的な注射で約1年間、効果を持続させることが可能になります。

「最近メイクのりが悪い」「シワやたるみが目立つ」「肌の乾燥がひどい」「今までの美容治療では満足できない」といったお悩みを持っている方には特におすすめの美肌治療になります。

ダウンタイムについて

術後に腫れや、注射部分に赤み、内出血が生じたり、肌質によっては注射跡が数日残る可能性があります。メイクで隠せる程度で、時間経過とともに落ち着いてきますのでご安心ください。

施術後、肌は非常にデリケートな状態となっています。 術後2週間程度は強いマッサージは行わず、必要以上に患部を触らないようにしてください。 また、紫外線ケアを徹底し日焼けを避けるようにしてください。

施術を受ける際に、医師より説明させていただくのでご安心くださいね。

フィロルガ注射に含まれるほとんどの成分が元々体内にある成分になりますので、副作用の心配はございません。

フィロルガ注射の注意点

・ケロイド

・皮膚炎がある方

・重症の糖尿病

・膠原病(こうげんびょう)の方

・金属アレルギーの方

以上の条件に当てはまる方は施術をお控えください。

まとめ

ここまでフィロルガ注射(NCTF135HA+)について解説してきました。 厳選された美容成分が入っており、ダウンタイムや副作用もほとんどなく、美肌治療ができるのでとても魅力的ですよね。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、フィロルガ注射以外にも、「スネコス」や「次世代PRP(VFD)」「ヒアルロン酸血注入」「スキンボトックス」などの注入治療の施術も行っております。 また、24時間受付中・無料カウンセリングを行っております。フィロルガ注射、美肌治療について気になる方はぜひ一度ご相談ください。皆様の美肌治療をサポートさせていただきます。
コラムTOPに戻る