COLUMN

クリニックコラム

鼻翼基部とは?おすすめな方や効果について紹介!

年齢を重ねるたびに「ほうれい線が目立つ」や「口元が前に突出している」と悩んでいませんか?
明るい表情を作っているのに印象が悪く見えてしまうといった経験もあるのではないでしょうか。
そこで今回は鼻翼基部形成術がおすすめな方とその効果について紹介します。
今回の記事を最後まで読んで頂くことで、鼻翼基部形成術を受けたらどんな効果を発揮できるのか分かります。

目次

鼻翼基部とは?

鼻翼基部は小鼻の付け根の部分をさしており、凹みが深いほど、ほうれい線が目だったり口元が突出して見えたりします。

鼻翼基部が凹んでいると顔全体の表情にもメリハリが分かりにくく、老けている印象になります。

アジア人では鼻翼基部が凹んでいる方が多く、幅広い年代の方が悩んでいます。

特に顔の中心は表情にも大きく影響するので、明るい表情を心がけていても相手に伝わらないこともあるでしょう。

ですが、このような悩みは後ほど紹介する、鼻翼基部形成術で改善できます。

鼻翼基部形成術とは

鼻翼基部形成術とは、小鼻の付け根の凹んでいる部分を緩和させる手術です。

手術方法は複数あります。

・プロテーゼの挿入

・脂肪注入

・ヒアルロン酸注入

などで鼻翼基部の凹みを緩和していきます。

症状によって医師が最適な施術方法を提案してくれて改善を行います。

また鼻翼基部の凹みは原因が多く、たるみの場合は紹介して以外の施術方法で行うこともあります。

ですので、最終的にどの施術方法を選択するかは医師の判断によります。

鼻翼基部形成術がおすすめな方

鼻翼基部形成術は下記のような悩みを持っている方におすすめです。

・ほうれい線を目立たなくしたい

・口元が突出しているのを改善したい

・表情をよくしたい

・顔にメリハリが欲しい

・小鼻周りの高さが欲しい

といった方におすすめです。

特にほうれい線や口元の突出に悩んでいる方は多く、顔の印象を大きく変える要素でもあります。

また、年齢とともに目立ちやすくなってくるので、若いうちから予防も含めて施術をしておくと安心ですね。

鼻翼基部形成術のメリット

ここからは鼻翼基部形成術を行うメリットについてお伝えします。

鼻翼基部形成術は施術方法が多いですが、どんなメリットがあるのか分からない方もいると思うので把握しておきましょう。

傷跡が残りにくい

施術方法にもよりますが、基本的に傷跡が残ることはありません。

切開をともなう施術もなく、注射やプロテーゼの挿入なので皮膚に傷がつきませんね。

ダウンタイムなどは施術によってありますが、完成形は症状の改善ができて理想通りの効果を期待できます。

また、施術自体も比較的簡単なので、失敗のリスクも低いです。

効果の持続期間が長い

鼻翼基部形成術は土台の形成を行う施術でもあります。

鼻翼基部が凹んでいる原因は人それぞれですが、土台を作りあげることで根本的な解決に繋がります。

土台が崩れない限り効果は持続するので、長期にわたって効果を発揮します。

しかし、鼻翼基部の凹みには原因が多くあるので、最適な施術方法を選択しなければいけません。

ただ、医師が判断をして行うので過度に心配する必要はありません。

 

 

気軽に施術を受けられる

鼻翼基部形成術は施術方法が豊富なため、気軽に受けられる施術もあります。

特にヒアルロン酸注入に関しては注射で簡単に注入ができ施術時間も短いです。

また、ダウンタイムも他の施術と比べて症状も軽く、日常生活に支障がでることもほとんどありません。

鼻翼基部の凹みを改善したいけど、施術を受けること自体に不安を抱えている方や短時間で施術を済ませたい方におすすめです。

ただ、症状によっては効果がない場合もあるので、あらかじめ医師に相談しましょう。

まとめ

今回は鼻翼基部形成術がおすすめの方と鼻翼形成術の効果についてお伝えしました。 鼻翼基部の凹みを改善を改善できる施術でほうれい線を改善したい方や口元の突出を改善したい方は特におすすめです。 顔の中心部分の改善なのでイメージも変えやすく、施術もリスクが低いので多くの方が受けやすいですね。 また年齢を重ねるたびに、鼻翼基部の凹みが目立つようになる方も多いので若いうちに改善しておくのもおすすめです。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、無料カウンセリングを行っているので気軽に相談できます。 気になる方は1度カウンセリングを受けて見てください。
コラムTOPに戻る