COLUMN

クリニックコラム

鷲(ワシ)鼻でお悩みの方必見!治療法について解説

お顔のパーツの中で「鼻」は中心に位置し、お顔全体のバランスを決定するためにも重要な役割を担います。横から見たときに、スッと通った真っすぐな鼻筋は綺麗で誰もが憧れますよね。鼻のラインがデコボコしていたり、鼻筋が盛り上がった形であったり、いわゆる「鷲(ワシ)鼻」の場合は鼻が強調されて目立ってしまいがちです。今回は、そんな鷲(ワシ)鼻を治したいとお悩みの方に対して、改善できる治療方法について解説していきたいと思います。

目次

鷲(ワシ)鼻とは?

鷲鼻(ワシ鼻)とは、鼻を横から見ると鼻筋の途中に段差があり、出っ張っている状態になって見える形の鼻です。鷲鼻(ワシ鼻)であると鼻の印象が強くなってしまい、鼻の穴が大きく見えたり男らしい印象を与えます。鼻の高さは元々ある方が多いため、鼻筋を真っすぐに整えることで、スッキリとした綺麗なラインの鼻筋にすることができます。

鷲(ワシ)鼻の原因

鷲(ワシ)鼻は、鼻骨と鼻軟骨という2種類の骨が隆起していることが原因で、この隆起した2つの骨の部分はハンプと呼ばれます。 鼻骨は頭蓋骨と一体になっている固い骨で、 鼻軟骨は鼻骨と繋がったやや柔軟性のある軟骨です。この繋がっている部分が隆起している状態がいわゆるワシ鼻になります。この隆起している骨の部分(ハンプ)を削ることで、自然で綺麗な鼻筋を作ることができます。

鷲(ワシ)鼻の治療がおすすめの方はこちら

・鼻筋の出っ張りを治したい

・ワシ鼻を治して鼻筋をスッキリさせたい

・デコボコした鼻筋を真っすぐにしたい

・女性らしい鼻に憧れる

これらの悩みをお持ちで鷲(ワシ)鼻を治したい方は、当院の「ワシ鼻修正」がおすすめです。「ワシ鼻修正」では、ワシ鼻の原因となっている鼻の出っ張り(ハンプ)を取り除き、横から見たときにスッキリとしたなだらかな鼻筋に整えます。

ワシ鼻修正|施術について

「ワシ鼻修正」は、鼻の内側から切開を行うため、表面から傷が見えない方法で行います。そのため、通常の切開施術よりもダウンタイムは比較的短いことが特徴です。切開部分から専用の器械を使用し、気になる部分の骨の出っ張り(ハンプ)を削ってなだらかな表面に整えます。施術によってお顔全体のバランスが整い、ゴツゴツとした印象がなくなることによって、女性らしい雰囲気の顔立ちになることができます。

ワシ鼻修正|ダウンタイム

施術後は、腫れや痛みがありますが時間経過と共に収まっていきます。一時的に顔周りが腫れたりむくんだように感じますが、施術の正常な経過ですのでご安心ください。個人差はございますが、腫れは大体1週間〜1ヶ月後で引くことが多いため、ゆっくり経過を見ていただければと思います。

まとめ

今回は「鷲(ワシ)鼻」の治し方について、その原因となるものや治療方法について解説いたしました。鷲(ワシ)鼻の治療方法として、当院では「ワシ鼻修正」を行っております。鼻筋がデコボコしていて真っすぐに治したいという方や、なだらかな鼻筋に整えたいなどお悩みをお持ちの方にぴったりの施術となっております。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、その方に適応できるかどうかを考慮した上で必要な施術を提案しております。また、24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、「ワシ鼻修正」について気になった方やお悩みの方は、まずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る