COLUMN

クリニックコラム

Eラインを整え横顔美人に!美容整形を徹底解説

横顔が整っていることは、美人の条件の一つであると多くの方が感じています。正面からみたパーツの大きさや形だけではなく、横から見たときの美しさにも憧れますよね。今回は、横から見たときの美しさにとって重要な「Eライン」について解説していきたいと思います。また、「Eライン」を作るための美容整形についてもお伝えしていきますので、ぜひご参考ください。

目次

Eラインって何?

「Eライン」とは、”エステティックライン”のことで「横から見たときに鼻の先と下あごの先を結んだ線」を指す言葉です。このラインが一直線、または唇が少し内側に入る程度が理想のバランスだとされています。横顔を整えるためには、形そのものを整えることが必要となるため、メイクなどでカバーすることが難しいです。そのため、改善するには美容整形が必要であると言えます。

Eラインが大切な理由

人から顔を見られる時は、正面からではなく斜めや横からのほうがよく見られます。そのため、横から見た顔立ちを整えることも美しさの条件となります。美しい横顔は鼻と唇、アゴがバランス良く整っていることが重要なポイントです。

Eラインを整える美容整形について

Eラインを整えるために、鼻に高さが欲しいのか、あごに高さが欲しいのかを横顔のバランスを見て決める必要があります。「鼻」と「あご」それぞれ整えるための施術を説明していきます。

①鼻筋に高さを出して整える

・ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸を鼻根や鼻筋に注入することで、鼻の高さを出したり鼻筋を通す施術になります。注射のみの施術になるため、短時間で手軽に受けることが出来ます。

・プロテーゼ挿入

シリコン性のプロテーゼを鼻筋に挿入することで、鼻筋の高さを出します。

半永久的な効果を出したい場合におすすめです。

・鼻尖形成、鼻中隔延長

鼻先自体を高くすることができるため、元々鼻が低い方でもしっかりと高さを出すことが期待できます。

②あごに高さを出して整える

・ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸をあごに注入することで、あごを前に出し高さを出す施術です。

ダウンタイムについて

・ヒアルロン酸注射

施術後は、注射部位の赤みや腫れなどが一時的に出ますが、ダウンタイムはほとんどありません。

・プロテーゼ挿入

鼻の内側を切開しプロテーゼを挿入するため、表面から傷は見えません。

数日から1週間程度は腫れや違和感などがありますが、時間経過と共に軽快します。

・鼻尖形成、鼻中隔延長

切開を伴い、必要時には耳の軟骨移植も一緒に行うため1ヶ月程はダウンタイムがあります。どうしてもダウンタイムが取れない方や切開はしたくないという方には、医療用の特殊な糸を使用して行う施術もありますのでご相談ください。

まとめ

今回は「Eライン」を整えるために必要な美容整形について解説いたしました。Eラインは、鼻の高さや顎の高さのバランスが非常に重要となります。お顔のバランスを見ながら施術することが大切になりますので、まずはカウンセリングを受けていただくことをおすすめしております。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、お悩みに沿って一人ひとりへ必要な施術をご提案しております。24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、お悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る