COLUMN

クリニックコラム

鼻を長くする美容整形について徹底解説!

美人だと感じる鼻の形の条件にはさまざまありますが、大きな特徴のひとつとして顔全体のバランスにあった高い鼻が挙げられます。鼻が長く高さがあると、横から見たときのEラインが整っており他人が見たときに綺麗だと感じやすいです。Eラインとは、鼻先と顎を結んだラインのことで、そのラインの中に口元が収まっている状態が綺麗だと感じる横顔になります。そのため、鼻の高さは綺麗だと感じる鼻の形の特徴で、鼻を長くしたいと感じている方も多くいらっしゃいます。今回ここでは、鼻を長くする美容整形についてご紹介していきたいと思います。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

綺麗な鼻の特徴について

・鼻先に適度な細さとシャープさがある

・鼻に高さがあり顔のパーツと調和が取れている

・鼻先と顎を結んだライン(Eライン)に対して唇が触れるか触れないかの位置にある

・鼻筋が真っ直ぐ通っている

・幅が広すぎず小鼻が目立たない

鼻が長いとどのような印象?

鼻自体の長さがあると、鼻の高さがしっかりある鼻の形であることが考えられます。鼻が長いと以下のような印象を相手に与えます。

・落ち着いて知的に見える

・美人顔に見える

・洗練された雰囲気

鼻自体が長い場合は、美人という印象になりますが鼻のどの部分が長いかによって顔の印象が大きく変わります。鼻の下(人中)や鼻先が長いと反対に中顔面が長く見えてしまうことがあります。

鼻を長くする美容整形

鼻を長くする施術としては、鼻自体の高さを高くする「鼻中隔延長術」が一番選択される方法になります。

・鼻中隔延長術

左右の鼻の穴を隔てる「鼻中隔軟骨」を延長することで、鼻の高さを変えたり向きを変える手術になります。鼻先が上を向いているアップノーズを下向きにしたり、正面から見たときに鼻の穴が見えていたり、鼻が低く短い方に適応されます。基本的には、鼻の角度を変えたり、鼻先を下げることができるのは鼻中隔延長のみになります。

ダウンタイムについて

鼻中隔延長のダウンタイムは、内出血や腫れなどは2週間ほど続き、1カ月もたてばだいぶ腫れやむくみなどは落ち着きます。傷の治りまでも含めると、およそ数か月から半年ほどダウンタイムがあります。術後2,3日目が一番腫れのピークですが、時間経過とともに徐々に落ち着いていきます。

まとめ

今回は、鼻を長くする美容整形について解説を行いました。高さがある長い鼻は、美人顔に見えたり落ち着いた印象を相手に与えます。綺麗な鼻の特徴としても、鼻が高く他の顔のパーツと調和がとれていると綺麗に見えやすいです。鼻を長くする方法としては、鼻中隔延長と呼ばれる美容整形があり、鼻の高さを変えたり向きを調整できる鼻の手術になります。鼻の高さを大きく変える手術としては「鼻中隔延長」が第一選択となります。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。自分に合った治療を知りたい方や、お肌についてお悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る