COLUMN

クリニックコラム

Cカールリップを作るには?綺麗な人中を作る方法を解説!

お顔の第一印象は、見て3秒以内に決まると言われています。このように一瞬で人から見て美しいと感じる仕組みは「黄金比」が関係しています。この黄金比はお顔のパーツによってそれぞれ決まっており、口元にも綺麗に見える黄金比率は決まっています。「口元にコンプレックスがある」「横顔を綺麗に見せたい」などの悩みをお持ちの方は、もしかしたら人中やリップの形を改善することで解決するかもしれません。今回は、綺麗な唇の形であるCカールリップと人中との関係について解説していきたいと思います。

目次

理想の口元の特徴

黄金比では、鼻の下から唇の真ん中と唇の真ん中からアゴ先の長さの比率が1:2となるのが理想とされていますが、「人中」という鼻と上唇の間にある縦筋が短いことも黄金比として知られています。そのため「人中が短い=美人」という認識が一般的です。

Cカールとは?

お顔を横から見た時に、鼻の下から上唇がアルファベットのCの形になっているように見える状態のことをCカールと言います。丸みを帯びた形を作ることで、若々しく可愛い印象を与えることができます。

Cカールリップの効果

・人中短縮効果

鼻の下と上唇のCカールを作ることによって、人中の長さを短くし横顔を綺麗に見せることができます。

・口角が上がる

唇が上向きになることによって、自然と口角も引き上がります。口角が下がっている人は、Cカールリップにすることで口角を上げる効果も期待できます。

・口元の印象を変える

唇が薄いとのっぺりとした印象になりますが、Cカールを作ってあげることでボリュームのある華やかな唇になります。若々しく可愛らしい印象になりたい方にもおすすめです。

このようなお悩みの方におすすめ

・人中の長さが気になっている

・鼻と唇の距離を短くしたい

・唇にボリュームが欲しい

・手軽に口元の印象を変えたい

これらのお悩みをお持ちの方は、Cカールリップによる人中短縮がおすすめです。

美容施術で綺麗な人中とCカールを作る

Cカールリップで人中を短く見せるためには、美容施術による治療が確実で効果的です。おすすめの美容施術は以下になります。

①唇ヒアルロン酸

唇にヒアルロン酸を注入することによって、唇の形をCカールに整えて丸みとボリュームを出します。

②人中ボトックス

上唇の筋肉にボトックスを注射することで、口輪筋が緩み上唇がめくれ上がる形になります。これが横から見た時にCカール状の唇を作ります。

③口角ボトックス

口角下制筋に注射することによって口角を下げる筋肉が緩みます。そのため、自然と口角が引き上がることによって。唇ヒアルロン酸や人中ボトックスとの相乗効果が期待できます。

まとめ

今回は、Cカールリップと綺麗な人中を作る方法について解説していきました。人中の短さは、顔の印象を決めるときに美人だという印象を与えます。そのため、Cカールリップを作ることで人中を短く見せることができ、口元の印象を変えることができます。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、お悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る