COLUMN

クリニックコラム

白玉点滴とは?芸能人も注目の美肌効果を徹底解説

高い美肌・美白効果で人気が高く、芸能人にも評判の白玉点滴。
まして美しい肌を保つことは美意識の高い男女ともに、永遠のテーマとも言えるでしょう。
ただ「点滴」という単語に少し身構えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では白玉点滴の効果とそれを実感できる目安、気になる副作用などを解説し、不安を払拭するお手伝いをします。

目次

白玉点滴の成分とは?体内に投与しても問題ない?

白玉点滴の主成分は「グルタチオン」。 あまり聞き慣れないかもしれませんが、実は「グルタチオン」は体内にもともと存在する成分で「グルタミン酸」「システイン」「グリシン」の3つのアミノ酸を原料に肝臓で生成されている、強い抗酸化物質の一つです。 特に皮膚と肝臓、眼球に多く含まれていますが、加齢やストレス、飲酒や喫煙などの生活習慣、紫外線などの要因で徐々に減少していきます。

白玉点滴の施術で改善が期待できる悩み

以下の悩みは、白玉点滴の施術によって改善が期待できます。

・長年の肌荒れに悩んでいる
・シミや肝斑ができてしまった
・美白に興味や憧れがある
・一時的ではなく永年美しい肌を保ちたい
・二日酔いの症状が重い
・最近疲れやすくなった
・美容に興味はあるが副作用が不安

上記の悩みと白玉点滴の施術がどう結びつくか、詳しく解説します。

白玉点滴の効果

シミ・肝斑・くすみ肌の予防と改善

「グルタチオン」に含まれる「システイン」がメラニンの生成を抑え、高いシミ・肝斑への予防効果を発揮。 さらに予防効果だけではなく、肌のターンオーバも促進するため、すでにできてしまったシミ・肝斑・肌のくすみも改善することが期待できます。

全身の美白と老化予防効果

抗酸化作用をもつ「グルタチオン」を点滴によりまんべんなく体内に巡らせるため、顔だけでなく、全身に美白効果が行き渡ります。 生まれつき地黒で悩んでいた方にもおすすめです。 抗酸化作用によって体内の活性酸素も抑制し、老化の予防やすでに衰えてしまった体内の改善にも役立ちます。

疲労回復と免疫力の向上

「グルタチオン」は高い解毒作用をもち、肝臓の働きの促進や免疫力向上の効果が期待できます。 解毒作用により二日酔いの症状緩和や、疲労回復や細胞内のデトックスなど、美肌効果だけでなく日々の健康もしっかりサポート。 また、免疫力向上により、抗アレルギー作用の効果も。 これにより、アトピー性皮膚炎や蕁麻疹、湿疹などのつらい肌の症状を緩和することが可能です。

効果が実感できるまでの目安は?

二日酔いや疲労回復効果のみを期待する1のであれば、1回の施術で効果を実感できます。 肌への効果を実感できるのは、個人差はあれど3ヶ月程度を要します。 1回の施術にかかる時間は、平均30分程度です。 1回の施術時に投与する「グルタチオン」濃度の調整も行えるため、ご自身のライフスタイルに沿ったスケジュールを担当医と相談し、通いやすい環境を作りやすいことも、白玉点滴の魅力のひとつです。

白玉点滴の副作用は?

前述のとおり、白玉点滴の主成分「グルタチオン」はもともと体内に存在する成分。 紫外線や避けられない加齢によって少しずつ減少していく「グルタチオン」を補充する施術のため、安全性が高い施術です。 点滴針を刺した部分に、一時的な内出血が見られるかもしれません。 ダウンタイムも基本的にはなく、洗顔やシャワーも施術当日から可能です。 「施術を受けると白髪が増える」といった噂もありますが、あくまで噂であり、医学的なエビデンスは存在しません。

まとめ

美肌・美白効果だけでなく、疲労回復や免疫力向上など、充実した毎日を送るための嬉しい効果がたくさんの白玉点滴。 その効果を最大限に活かすための相談や、少しでも気になることがあれば、お気軽にASTRA BEAUTY CLINICまでご連絡ください。
コラムTOPに戻る