グロー注射って何?効果や特徴を解説

グロー注射をしてみたいけど、効果が出るか不安やどんな副作用があるのか怖くて、注射を受けられないという方もいると思います。
そのため、施術を受けるか迷いますよね。
ですが、グロー注射は多くの効果を発揮できる安全な注射です。
今よりも「もっと肌を良くしたい」や「肌荒れを改善したい」と思っている方におすすめです。
グロー注射は多くの症状を改善できるので、当てはまるものがあれば、改善可能です。
今回の記事を読んで頂くことによって、グロー注射の効果について理解できます。

グロー注射とは?

グロー注射は肌の内側に有効成分を届けて、肌の悩みを解決します。 ヒアルロン酸やビタミンなどを含んだ薬剤を注射で投与します。 そのため、1人1人の悩みに合わせて幅広く行える治療です。 若い方から年配の方まで幅広い方が、受けられています。 ですので、切開などの手術に比べて、リスクの低い治療ですね。

グロー注射がおすすめな方は

・顔の肌を若返らせたい

・ニキビを改善したい

・毛穴の開きを改善したい

・シミ・そばかすを改善したい

・肌荒れを予防したい

・美しい肌を手に入れたい

・小じわを改善したい

などがあります。

このように症状に合わせた有効成分を注入するので多くの悩みを解決できます。

グロー注射の効果

グロー注射は以下の効果があります。

・肌にツヤが欲しい方

・肌のハリや弾力不足が気になる方

・小ジワやシワが気になる方

・肌の再生促進させたい方

などの効果があります。

患者様1人1人に合わせて、薬剤の投与を行って適切に効果を発揮します。

改善できる症状も多く、悩みが多い方でも少しずつ改善ができます。

ですのでグロー注射は気軽に施術を受けたい方や悩みが多い方にも適しています。

グロー注射の特徴

グロー注射の特徴は

・切らずに治療ができる

・有効成分を直接肌に注入できる

・多くの症状に対応できる

といった特徴があります。

リスクが低く安全なうえ、効果的な治療です。

切らずに治療ができる

グロー注射切らずに治療が行えるため、リスクを最小限に抑えれます。 切開を伴う手術は傷が残ったり、失敗リスクがあったりします。 グロー注射ではそのようなリスクはほとんどなく、安全に行えます。 ですので、注射の治療の方が安心して施術に望めますね。

有効成分を直接肌に注入できる

ビタミンやアミノ酸、ミネラルといった患者様の治療の際に必要な成分を直接肌に届けることができます。 サプリなどは、吸収率の問題や摂取量を満たしていないことも多く、効率よく肌に栄養がいきわたっていません。 グロー注射なら吸収率など関係なく、効果を発揮できます。

多くの症状に対応できる

グロー注射は注射で有効成分を肌に届けるため、多くの症状に対応できます。 成分は先ほども紹介したように、ビタミンやミネラルなど様々です。 成分さえ変えれば簡単に、別の効果を発揮できるのが特徴です。

グロー注射の副作用

グロー注射の副作用は内出血、腫れ、注射時の痛みがあります。 どの副作用も数日程度で収まります。 ですので、副作用の心配をする必要はありません。 また、注射が苦手な方や痛みに弱い方は針を刺す際の痛みが伴うので、あらかじめ医師に相談しましょう。

ここからは施術の流れについてお伝えします。

1.カウンセリング

まずはカウンセリングを行い自分の理想を医師に伝えます。 カウンセリングでは自分と医師の理想一を致させることが大切です。 医師と自分の理想が違うと仕上がりも、理想通りになりません。 できるだけ細かく伝えるようにしましょう。

2.注射で注入

基本的に麻酔の使用はないですが、場合によっては麻酔を使用することがあります。 施術は10分~15分程度です。

3.施術後

施術後は翌日より化粧ができます。 万が一、副作用を発症しても数日程度で治ります。

今回はグロー注射についてお伝えしてきました。 グロー注射は多くの症状を改善できる治療です。 改善可能な症状は肌のハリ・弾力アップや肌のツヤ、肌の再生を促進などの効果があります。 またリスクも低く、切開をしないため失敗は基本的にありません。 施術時間も10分~15分と短く体への負担もかかりません。 通院の必要もないため忙しい方でも施術を受けられるため、多くの方に人気のある施術です。 気になる方はカウンセリングを受けて見ましょう。