COLUMN

クリニックコラム

二日酔い点滴とは?効果や成分について徹底解説!

ついつい飲み過ぎてしまった翌日のつらい二日酔い、今すぐに改善したいと思ったことはありませんか?もちろん飲み過ぎに注意するのはとても大切ですが、お付き合いで飲まなければいけなかったり体調が万全ではなく二日酔いになってしまったりなどの経験もあるかと思います。最近では、そんなつらい二日酔いの症状改善に二日酔い点滴や注射を利用する方が増えています。二日酔い点滴を利用すれば、吐き気や胃のムカつきなどをもう我慢する必要はなくなります。また、二日酔いの改善や予防だけではなく、疲労感や倦怠感の回復にも役立つ二日酔い点滴。気になるその効果や成分について、詳しく解説しますのでぜひご覧ください。

目次

二日酔い点滴とは

二日酔い点滴とは、アルコールの分解を促進させたり肝機能の改善をしたりすることで、二日酔いの症状を緩和させる点滴のことです。アルコール代謝や新陳代謝を促進することで、二日酔いの回復を早めることができます。すぐに二日酔いの症状を改善したいという方や、飲み会前に二日酔いの予防をしたいという方におすすめの点滴となっております。吐き気や胃のムカつき、胸やけなどのつらい二日酔いの症状は我慢せずに点滴や注射ですぐに緩和することができますよ。具体的にどんな効果があるのかもご紹介しますね。

二日酔い点滴の効果とは

二日酔い点滴の主な効果は、3つです。まず、吐き気や胃のムカつき、胸やけなどの二日酔い症状を緩和・改善。そして、新陳代謝も促進されるので、疲労感や倦怠感の回復を促します。さらに肝機能を改善することにより胃腸の調子もよくなるのです。飲み過ぎた翌日やつらい二日酔いをすぐに改善したい方にはもちろんおすすめですが、飲み会の前や日頃からよくお酒を飲む方にもおすすめとなっております。二日酔い点滴では、肝臓を保護しお酒によるダメージを少なくすることができるため、二日酔いの予防や普段の体調管理にも役立ちます。より安心していただくために、二日酔い点滴に使われている成分について次でご紹介します。

二日酔い点滴に使われる成分とは

二日酔い点滴に使われる主な成分は、ビタミンB郡、ビタミンC、アミノ酸やブドウ糖が一般的です。アルコールを分解する際に大量に消費されるビタミンB郡やビタミンCを補給することで、アルコールの分解を補助します。そのほか、アルコール濃度を下げるための糖分や、脱水症状を防ぐための水分の補給も必要となります。ASTRA BEAUTY CLINICの「二日酔いスッキリ点滴」では、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCが配合された点滴を使用しており、脱水症状を防ぐために生理食塩水を同時に投与します。

二日酔い点滴の副作用は

効果や成分について解説しましたが、副作用についても不安に思う方もいるかと思います。ASTRA BEAUTY CLINICの「二日酔いスッキリ点滴」の副作用は、注射刺入分の赤み、痛み、腫れ、内出血、まれに頭痛などがあります。ご不安な場合は事前に医師にご相談ください。

二日酔い点滴と同様の効果がある美容点滴

二日酔い点滴と同様の効果が期待できる点滴には、「白玉点滴」や「プラセンタ点滴」などがあります。この2つの点滴には、肝機能改善や疲労回復効果の二日酔い点滴と同様の効果があります。他にも白玉点滴にはメラニンを減少させるなどの美白効果、プラセンタ点滴には全身の若返り効果などがあり、健康も美容も叶えたい方におすすめの点滴となっております。

まとめ

ここまで、二日酔い点滴の効果や成分について解説しました。つらい二日酔いは我慢せずに二日酔い点滴で改善することができます。効果や成分を知ることで、より安心いただけたのではないでしょうか?肝機能の改善や疲労感の回復、胃腸の調子も良くなるなど、嬉しい効果がたくさんの二日酔い点滴は、症状がつらい場合だけではなく日頃からお酒を飲む方にもおすすめの点滴となっております。「二日酔いスッキリ点滴」の料金や所要時間などの詳細が気になる方は、ASTRA BEAUTY CLINICにお気軽にご相談ください。
コラムTOPに戻る