高濃度ビタミンC点滴とは
高濃度ビタミンC点滴とは、体内に高濃度のビタミンCを注入して一時的に体に高い酸化ストレスを与えることです。結果として体内の抗酸化作用が働き、アンチエイジングやがん予防などの様々な効果が期待されます。
点滴は1回きりではなく、1か月や半月、1週間といった各々に見合った頻度で定期的に行うことが推奨されています。
なぜ点滴なのか
同じビタミンCの摂取なら、サプリや食べものからでもいいのでは?と思う方もいらっしゃると思います。しかしビタミンCは、経口摂取では体内の吸収量に限界があるのです。吸収されなかった残りは尿として排出されてしまい、点滴のような効果は得られません。
点滴として血液中に確実にビタミンを注入することで、高い効果が期待できます。
高濃度ビタミンC点滴に期待される効果
高濃度ビタミンC点滴には、主に以下の効果が期待されます。
・美白効果 (メラニンの抑制)
・しわやたるみの予防 (コラーゲンの生成増進)
・ニキビ予防 (皮脂の抑制)
・がん予防 (がん細胞の抑制)
・免疫力向上 (白血球の強化)
・アレルギー予防 (ヒスタミンによるアレルギーの抑制)
・生活習慣病改善 (コレステロール値の低下)
・疲労回復 など
健康効果だけにとどまらず、様々な美容効果も期待できるのが高濃度ビタミンC点滴の特徴です。
高濃度ビタミンC点滴の流れ
施術の流れとしては以下の通りです。
医師による診察
↓
G6PD血液検査
↓
ビタミンC点滴
点滴の前に、医師による健康状態の確認や、検査によるビタミンC点滴の可否をしっかりとチェックします。特にG6PDが欠損していると、ヘモグロビンが赤血球外に出てしまう溶血が起こり、めまいや倦怠感、頭痛に襲われてしまうため注意が必要です。
事前に検査を行うことによって、安心して点滴を受けることが出来ます。
高濃度ビタミンC点滴の相場は?
高濃度ビタミンC点滴の価格帯は、一回あたり10,000~30,000円となります。クリニックや地域によってまちまちですが、初回割引や継続割引があるクリニックも多いです。
また、当院では25gを、一回あたり14,800円でご提供しています。高濃度ビタミンC点滴は定期的に行うことが理想ですので,自身に適した価格帯で試しましょう。
高濃度ビタミンC点滴の副作用は?
高濃度ビタミンCの点滴による副作用として考えられるのは、以下の3つです。
・低血糖
・のどの渇き
・点滴痛
この中で一番心配になるのは、低血糖でしょうか。低血糖には様々な症状があり、動悸や冷や汗、倦怠感などが挙げられます。その他の副作用も含めて症状が深刻な場合には、しっかりと担当医師に相談しましょう。
まとめ
高濃度ビタミンCの点滴は、経口摂取以上に美容、健康の面で効果的です。若々しく肌を保ちたい方やガンを予防したい方は、検討されてみてはいかがでしょうか。 少しでも気になった点がある方は、ぜひASTRA BEAUTY CLINIC にお気軽にご相談ください。