COLUMN

クリニックコラム

ミッドフェイスリフトとは?効果について解説

普段から表情が上手く作れていないことやいつも疲れたように見えるといった悩みはないでしょうか?
自分では表情を作っているつもりでも、周りから見たときの印象はネガティブな印象を与えているかもしれませんね。
人は相手の表情を見てどんな人かや機嫌を伺ったりします。
その際に機嫌悪そうに見えると損をしてしまいますね。
そこで今回はミッドフェイスリフトについてお伝えします。
今回の内容を最後まで見て頂くことでミッドフェイスリフトについて理解できます。

目次

ミッドフェイスリフトとは

ミッドフェイスリフトは顔の中央部を修復して若々しい表情を作り上げます。 顔の中央部は主に目の下のたるみやくまの解消、たるんだ頬を引き上げていきます。 顔の中央部か垂れ下がっているだけで、見た目に与える影響は大きく、疲れているような印象に見えます。 ですので、顔の中央部を引き上げるだけで、表情は良くなるためポジティブな印象を与えられますね。

ミッドフェイスリフトがおすすめな人

ここからはミッドフェイスリフトがおすすめな人について紹介します。
ミッドフェイスリフトがおすすめな人は

・目の下のたるみを改善したい

・頬中央部のたるみを改善したい

・下まぶたのたるみを改善したい
上記のような方におすすめの施術です。
年齢を重ねるごとに顔の中央部のたるみは気になる方が多く、なるべく早く施術を受けるのがおすすめです。

ミッドフェイスリフトの効果

ミッドフェイスリフトの効果は以下の通りです。

・若返りができる

・表情が良くなる

・笑顔が素敵になる
といった効果があります。
表情は相手に与える印象は大きく自分では良い表情を作っていても、相手からはネガティブな印象と捉えられることもあります。
また、年齢とともに笑顔も作りにくくなる方も多いですね。
笑顔が作れるだけでも素敵な人だと思われたり明るい人だと思われたりしますね。
そのくらい表情は重要です。

ミッドフェイスリフトのクリニックを選ぶポイント

信頼できるクリニックか

ここからはミッドフェイスリフトを行う際のクリニックの選び方についてお伝えします。 クリニック選びは効果を出すうえでとても大切なので把握しておきましょう。
値段が安かったり、通院しやすくても信頼できなければ安心して施術は受けられませんね。 自分の身体を預ける以上は、信頼できるクリニックでないと後悔することもあります。 値段や立地は大切ですが、安全性や適切な処置を行ってくれるクリニックへ行きましょう。

医師の技術は高いか

医師の技術の高さはとても重要で仕上がりに大きく関係します。 技術が高いと失敗する可能性も減り、理想通りの仕上がりにできますね。 技術不足により、失敗などされたら余計なお金がかかるうえに、顔に傷が残る可能性もあります。 ですのでクリニックを選ぶ際は、医師の技術が高いクリニックを選びましょう。

ダウンタイムについて

ダウンタイムでは腫れが起こりやすく3日~2週間程度で治まります。 特に目の周囲が腫れやすいですが、私生活に大きな影響を及ぼすこともなく、時間とともに腫れも引いてきます。 まれに長期間続くこともありますが、そのような場合でも慌てることはなくクリニックへ相談しましょう ダウンタイムは個人差が大きく、腫れ具合も人によって変わってきます。

まとめ

今回はミッドフェイスリフトについてお伝えしました。 ミッドフェイスリフトは顔の中央部分のたるみを解消する施術で、多くの方から人気がありますね。 効果は ・表情を良くできる ・笑顔を素敵にできる ・若返りを行える です。 顔の中央部の引き上げを行うので見た目にも効果が反映されやすく、周りの人へも良い印象を与えられます。 顔の中心部のたるみで悩んでいる方にはおすすめの施術です。 今まで自分の表情に自信が持てなかった方も、ミッドフェイスリフトを行えば表情は良くなるので検討してみて下さい。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、無料カウンセリングも行っているので気軽に相談ができます。
コラムTOPに戻る