COLUMN

クリニックコラム

メンズ涙袋整形の特徴やメリットは?

「目が細い、小さい」と目元の悩みをもつ方は多いのではないでしょうか?目元の印象は二重か一重かによっても大きく左右されますが、一重でも目が大きく見えるイケメンも多くいますよね。実は目元の印象は、二重か一重かだけではなく、涙袋のあり・なしが大きく左右します。涙袋があると、実際よりも目が大きく見えて小顔に見えたり、笑顔がより魅力的に見えたりするんですよ。メイクで涙袋をつくる方も多いですが、男性にはメンズ涙袋整形がおすすめです。今回は目元の印象を変えたい男性に向けて、メンズ涙袋整形について詳しくお伝えしていきます。

目次

涙袋とは

涙袋とは、眼輪筋(目の周りの筋肉)のふくらみによってできるもので、笑顔になったときに目の下が盛り上がります。年齢を重ねると眼輪筋が衰えるため、涙袋が小さくなる傾向があります。

これらのことから涙袋は笑顔や若々しさを印象づけるものとなるため、涙袋がある人は、明るくイキイキとした印象や優しく親しみやすい印象を与えることが多いです。

また、涙袋は「ホルモンタンク」や「フェロモンタンク」の別名をもち、セクシーさの象徴とされていたり、人相学では「涙道(るいどう)」と呼ばれ、厚い唇と同じようにモテ顔相とされています。「異性にモテたい」と考える方には涙袋は必須のパーツではないでしょうか?

涙袋がもつ笑顔・若々しさ・セクシーさ・モテ顔などの印象は女性だけではなく、男性にも大切な要素なので、涙袋はイケメンかどうかを左右する重要なパーツであることがわかりますね。

メンズ涙袋整形の特徴とメリット

メンズ涙袋整形は、メイクに抵抗がある男性でも手軽な美容整形で自然な涙袋をつくることができる特徴やメリットがあります。

メイクで涙袋をつくる方が多く、男性でもメイクをする方が増えていますが、まだまだメイクに抵抗がある男性も少なくありません。それでも冷たい印象の目元や目の細さでお悩みの方は、美容整形で理想の目元をつくることがおすすめです。

また、女性のようにふっくらと大きい涙袋ではなく自然なふくらみがほしい方は、ヒアルロン酸の量で涙袋のボリュームを調整できるヒアルロン酸注入による美容整形にチャレンジしてみるとよいでしょう。

メンズ涙袋整形におすすめなヒアルロン酸注入については、次で詳しく紹介しますので参考にしてくださいね。

メンズ涙袋はヒアルロン酸注入で作れる

メンズ涙袋整形は、目の下にヒアルロン酸を注入する施術がおすすめです。

ヒアルロン酸注入による涙袋整形は、ヒアルロン酸の注入量を調整して自然な涙袋をつくることができます。

一般的に、女性芸能人のようなふっくらとした涙袋は両目で0.5〜0.7ccの注入量で、男性の場合は両目で0.1〜0.3ccの注入量に調整することで目立ちすぎない自然な涙袋に仕上がります。希望の涙袋をつくるためには、理想の目元の印象や元々の目の形、全体の顔のバランスなどを事前のカウンセリングで担当医師にしっかり伝えることがおすすめです。

ヒアルロン酸注入はダウンタイムがほとんどなく、周りに気づかれることが少ないので、初めて美容整形にチャレンジする男性にはおすすめの施術です。自然な涙袋をつくり、優しく親しみやすい目元を手に入れましょう。

メンズ涙袋整形がおすすめな方

メンズ涙袋整形は、次のような方におすすめです。

・目が細い、小さいことにお悩みの方

・一重のまま目を大きくしたい方

・メスを入れるのに抵抗がある方

・周りに気づかれずに美容整形をしたい方

・冷たい印象の目元を変えたい方

・中性的な印象の目元にしたい方

・メイクをしない方、メイクが面倒な方

 

涙袋がある男性は、若々しく可愛らしい印象を与える方や中性的な顔立ちの方が多いです。例えば、涙袋がある男性有名人は、瀬戸康史さんや高橋一生さん、松坂桃李さんなどが挙げられ、皆さん優しい笑顔が印象的ですよね。

涙袋は男性の顔の印象を左右する重要なパーツなので、ひとつでも当てはまったらメンズ涙袋整形を検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

ここまで、メンズ涙袋整形についてお伝えしました。イケメンの必須条件ともいえる涙袋。涙袋があることでセクシーで魅力的な印象を与えることができます。ヒアルロン酸注入による涙袋整形では、注入量を調整して希望のボリュームの涙袋をつくることができるので、自然な涙袋をつくりたいという男性におすすめの美容整形です。当院では24時間無料カウンセリングを受け付けていますので、「涙袋がほしい」「メンズ美容整形に興味がある」という方は、お気軽にご相談ください。
コラムTOPに戻る