COLUMN

クリニックコラム

横顔が可愛い!アヒル口の治し方について徹底解説

「ぷっくりした可愛らしい唇に憧れる」「自分の口元をアヒル口に治したい」このようにお考えの方は意外といらっしゃるのではないでしょうか。ぷっくりした唇は、可愛らしさもあり同時に女性らしさも感じます。反対に薄い唇は、クールな印象を持たれやすいため、可愛らしさを強調する場合にはぷっくりとした唇の形が好まれます。特に「アヒル口」は横から見ても上向きにぷっくりしていて、唇の形としてずっと人気です。今回ここでは、このアヒル口に治したいと考えている方におすすめの施術を解説していきたいと思います。

目次

アヒル口ってどんな形?

アヒル口とは、口角が上がっていて口先が突き出たような唇の形で、アヒルのくちばしに似ていることからその名前が付けられています。 唇の特徴としては、上唇が上向きで口角が上がっており下唇は少しふっくらしているぽってりとした形で、口元がアルファベットの”W”のように見えます。

横顔が可愛い?アヒル口の印象

アヒル口は、上唇が上向きで口角も上がっているため以下のような印象を相手に与えやすいです。

・可愛らしくキュート

・セクシーで色っぽい

・親近感があり親しみやすい

・癒される

いつも微笑んでいるように見えるため、唇の形としてとても人気です。また、横から見た時にも唇がくるんっと上向きであるため、可愛らしい印象になります。

唇をアヒル口に治す方法

唇の形をアヒル口にしたい方におすすめの方法を解説していきます。

・ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸を唇に注入することで、唇の形を整えたりボリュームアップをする施術です。唇全体のバランスを見ながらヒアルロン酸注射を行うことで、アヒル口を作ることが可能です。

・ボトックス注射

ボトックスを口角に注射する”口角ボトックス”は、口角を下げる筋肉に注射することで筋肉の動きを和らげ、自然と口角が上がるようにする施術です。

ヒアルロン酸注射とボトックス注射を合わせて行うことで、手軽に短時間でアヒル口を作ることができます。

このような方におすすめ

・手軽にアヒル口にしたい

・ぷっくりとした唇を作りたい

・ダウンタイムを短くしたい

・注射のみで手軽に施術を受けたい

ダウンタイムについて

アヒル口は、ヒアルロン酸注射やボトックス注射で手軽に唇の形を作ることができます。注射のみの施術であるため、ダウンタイムはほとんどなく、あったとしても腫れや内出血などが数日出るほどです。リスクもほとんどないため、美容施術が初めての方や、ダウンタイムが取れない方でもおすすめできる美容施術になります。

まとめ

今回は、アヒル口の治し方について解説を行いました。唇の形にはさまざま種類がありますが、アヒル口はその名前の通りアヒルの口のように見える形です。上唇が上向きで口角も上がっているため、可愛らしい印象に見せることができます。このアヒル口を作るには、ヒアルロン酸注射やボトックス注射などで手軽に作ることができます。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。自分に合った治療を知りたい方や、お肌についてお悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る