COLUMN

クリニックコラム

メンズのプチ整形について徹底解説!おすすめの二重整形や鼻整形も紹介

近年、美意識の高い男性が増えていて、「メンズエステ」や「メンズ脱毛」も一般的なものとなってきましたよね。
そんな中、美容整形を受ける男性も増えていて「メンズプチ整形」に興味をもつ方も多いのではないでしょうか?
しかし、「男性の自分が美容整形を受けるのは恥ずかしい」「周りにバレずに美容整形を受けたい」と抵抗がある男性もいますよね。
そんな方にはダウンタイムが少なく、傷跡も目立ちにくい「メンズプチ整形」がおすすめです。今回は、男性におすすめの二重整形、鼻整形、小顔治療などを解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

目次

メンズのプチ整形がおすすめな理由

美容整形というと女性がやるものとイメージする方も多いかもしれませんが、どんどん男性の美容整形も増えています。

2019年に国際美容外科学会は、2018年に美容処置を行なった男性の割合は全体の12.6%とのデータを発表していて、男性にも美容整形が身近なものになっていることがわかります。美意識が高い男性が増えているため、男性が美容整形にチャレンジするハードルは年々低くなっているようですね。

しかし、「恥ずかしい」「美容整形したとバレたくない」と抵抗を感じる方も多いのが現状です。そんな方はダウンタイムが少なく気軽に行えるプチ整形がおすすめです。また、女性と違い傷跡をメイクで隠すことが難しいため、大きな手術の必要がないプチ整形は、男性にも受けやすい美容整形といえるでしょう。

目元の印象を変えたい方はメンズ二重整形

「目つきが悪く見られる」「一重まぶたにコンプレックスがある」といった目元の印象を変えたい男性には、埋没法による二重整形がおすすめです。

埋没法は、上まぶたに医療用の糸を通して内側を結ぶことで、理想の二重をつくります。

メスを使わない埋没法は、腫れや内出血が少なく傷跡が目立ちにくいことが特徴で、メスを入れることに抵抗がある方やメイクで傷跡を隠せない男性に適しています。

気軽なプチ整形で二重まぶたを手に入れたい方は、まずは埋没法を検討してみるとよいでしょう。

男性におすすめの二重まぶたの例を紹介

一言で二重まぶたといっても、二重まぶたの種類は大きく4種類に分けられて、それぞれ目元の印象が変わります。自分の希望する目元をつくるためにはどんな二重まぶたにすればよいか、理想を考えてみましょう。

【末広型二重】

男女問わず人気の目の形で、日本人によく似合う。自然な二重のため好感度も高い。

【奥二重】

一重より目が大きく見え、末広型二重よりもクールな印象を与える目元。さりげない二重で男性に人気の目の形。印象を大きく変えたくない方におすすめ。

【幅が広い平行型二重】

二重の幅が広くくっきりしていて、目が大きく見える。埋没法ではなく切開法が最適な場合もある

【幅が狭い平行型二重】

目が大きくて印象的だが、涼しげで控えめな印象を与える目元。男性に似合う。

 

男性に人気・おすすめの二重まぶたは、末広型二重や奥二重です。

自然な二重で、クール・涼しげな目元は、男性らしく知的な印象を与えることができるので、末広型二重、奥二重、幅の狭い平行型二重が男性に似合う目の形と言われています。

しかし、平行型二重は目頭切開が必要になることもあるため、埋没法でできる二重の形がメンズプチ整形ではおすすめになります。

男らしい鼻筋を手に入れたい方はメンズ鼻整形

メンズ鼻整形のおすすめは、切らない鼻整形です。

男性の鼻は女性と比べて、皮膚が厚く血管が太いことが多いため、アザができやすい・腫れが引きにくいなどの特徴があります。そのため回復が早い施術がおすすめで、メスを使わずにできる切らない隆鼻術や切らない鼻尖形成、切らない小鼻縮小などがおすすめです。

それぞれのお悩みに合わせたメンズ鼻整形のおすすめの施術を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

【低い鼻を高くしたい場合】

・ヒアルロン酸注入…鼻筋にヒアルロン酸を入れて鼻の高さを出す施術

・切らない隆鼻術…メッシュ構造の溶ける素材を鼻筋に挿入して鼻の高さを出す施術

 

【団子鼻、豚鼻を改善して小鼻を小さくしたい場合】

・切らない鼻尖形成…医療用の特殊な糸を鼻の穴から通して、引き上げることで鼻先を尖らせる施術

・切らない団子鼻縮小…医療用の特殊な糸を小鼻の横から通して広がった小鼻を中央に寄せて形を整える施術

 

【ワシ鼻を改善したい場合】

・ワシ鼻修正…鼻の内側を切開してワシ鼻の原因となる骨の出っ張りを取り除き、鼻筋を整える施術

 

悩みが複数の場合はそれぞれの施術を組み合わせることで、より理想に近い鼻の形に整えることができます。

また、紹介した施術はワシ鼻修正以外、メスを使わないため施術時間は約10〜15分と短くダウンタイムもほとんどありません。忙しい男性でも気軽に受けることができて、傷跡もほぼ目立たないプチ整形は男性におすすめですよ。

ワシ鼻修正は切開が必要になるため、ご注意ください。

小顔治療や美肌治療もプチ整形で可能

「顔の大きさにコンプレックスがある」「年々顔のたるみが気になる」という方もプチ整形で治療が可能です。

顔のたるみ解消や小顔治療におすすめの施術は、マシン治療のHIFUや注入治療のスキンボトックス、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射です。

HIFUは、特殊な超音波でゆるんだ筋膜を引き締めて、顔のたるみや小ジワを改善します。切らずにリフトアップが叶う施術で、近年人気の美容整形です。多くの芸能人が体験したことで話題を集めていますよね。

他にも、スキンボトックスはシワ・小ジワの改善、皮膚の引き締め効果、ヒアルロン酸はほうれい線やシワの改善、ボトックス注射は表情ジワの改善や小顔治療などに効果的です。

他にも当院では、ニキビ治療や美容点滴などの美肌治療も行っていますので、気になる方は診療メニューをご覧ください。

まとめ

ここまでメンズプチ整形について解説してきました。美容整形は女性だけのものではなく、メンズプチ整形も身近なものとなった近年。目元や鼻のコンプレックスや、小顔・美肌治療など、メスを使わずにできるプチ整形はたくさんあります。 特に男性は、女性と違ってメイクで傷跡を隠すことが難しいため、本記事で紹介したプチ整形はとてもおすすめです。無料カウンセリングでは、自身のお悩みや理想をうかがって最適な施術方法をご提案しますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
コラムTOPに戻る