COLUMN

クリニックコラム

男の二重整形どう思う?整形が不自然になってしまう理由も解説!

男性の美意識も高まり、美容整形が女性だけのものではなくなってきましたね。しかし、まだまだ「男が二重整形したら周りはどう思うか?」と周囲の意見が気になる方や「不自然になったらどうしよう」と不安に思う方も多いことでしょう。今回は、そんな方に向けて男性の二重整形について詳しく解説していきます。おすすめの二重やメリット・デメリットや二重整形で不自然になってしまう理由まで、正しく理解してくださいね。

目次

男の二重整形をどう思うか?

近年では男性の美容整形もメジャーとなってきていて、「むしろ美意識が高くて好感がもてる」という声も耳にします。

さらに、隠す傾向のあった美容整形でもSNS上で公開する人も増えているため、男性でも身近なものになっているかと思います。

それでも、まだ周囲にどう思われるか不安な方もいますよね?

株式会社ネクストレベルでは、「恋人の美容整形はアリかナシか」についてアンケート調査を行っています。

そこでは約40%の方が「いいと思う」と回答し、美容整形に対してポジティブな印象を持っている方が増えていることがわかりますね、

しかし、許せる範囲について見てみると「元の顔とは別人クラスの美容整形」を許せる方は少ないようで、ここが大きな境界線のように考えられます。

このことから男性の二重整形は、元の顔と大きく変わらない程度なら許されるのでは?と推測できますね。

さらに、インフルエンサーのやっぴは、美容整形に1000万円もの費用をかけています。

やっぴは、二重整形をしただけで世界が明るくなったとインタビューで語っています。

コンプレックスが自信に変わったことでコミュニケーションも円滑になり、内面の変化も変化したとのことです。

「男性の美容整形をどう思うか?」についてはもちろん多くの意見がありますが、コンプレックスを解消することは自分が変わるきっかけにつながるのかもしれませんね。

男性におすすめの二重はこれ!

男性の二重整形は、元の顔と大きく変わらず自然な目元をつくることが大切です。

二重の種類には、平行二重・末広二重・奥二重があります。

平行二重は、目頭から目尻まで二重の幅が変わらず西洋人のようなくっきりとした二重です。

力強い目元を作るため、一重の方が平行二重にすると顔の印象を大きく変えることができるでしょう。

末広二重は、目頭から目尻にかけて二重の幅が広くなっていることが特徴です。

日本人に多い二重の形で、目立ちすぎず柔らかい目元に変えることができます。

そして奥二重は、二重のラインは入っているものの瞼の皮膚が覆い被さって隠れている状態です。

奥二重は、一重の方が二重にしても自然な印象になり整形がバレにくいというメリットがあります。

これらのことを踏まえると、男性におすすめの二重整形は末広二重と奥二重です。

元々一重の方が平行二重にすると、整形したことが明らかに周囲にわかったり全体の顔のバランスにマッチしなかったりすることがあります。

なるべく自然に二重整形をしたいと考える場合は、日本人らしい自然な目元で、且つ落ち着いた優しい印象に見える末広二重や奥二重がおすすめですよ。

※画像は二重埋没法の症例写真です。

男性の二重整形のメリット・デメリット

二重整形に興味はあるものの、不安に思う方も多いと思います。

男性の二重整形には多くのメリットがありますが、少なからずデメリットもあります。

二重整形を受けるかどうか悩んでいる方は、メリット・デメリットの両方を理解してみてはいかがでしょうか。

 

男性の二重整形のメリット

まずは、メリットから見ていきましょう。

・柔らかい印象になる

・自信がつき性格も変わる

・女性にモテる

一重でまぶたが重いと目つきが悪く見えて睨んでいるように思われることも少なくありません。

二重にすることで、「キツそう」「冷たそう」といった印象を優しく柔らかい印象に変えることができます。

優しそうな印象になることで、女性に親しみやすさを与えることができるでしょう。

さらに、コンプレックスを解消することで自信がつき内面の変化も期待できます。

男性の二重整形のデメリット

次にデメリットを見ていきましょう。

・ダウンタイム中は腫れや内出血が目立つ

・大きく印象を変えるとバレる可能性がある

・まぶたが厚い場合は切開法しか選択できない

女性の二重整形と大きく違う点は、メイクをするかどうかです。

例えば、ダウンタイム中はどうしても腫れや内出血の副作用があります。

女性の場合はメイクで隠すことも可能ですが、普段メイクをしない方はダウンタイムを考慮して手術日を調整してください。

また、女性はアイプチや派手なメイクなどで目元の印象を日々変えることができるため、二重整形をしてもバレないように工夫できます。

しかし、男性がいきなり二重にして大きく印象を変えてしまうと、周囲にバレる可能性が高くなるでしょう。

さらに、男性は顔の皮膚が女性よりも厚い傾向があり、まぶたの皮膚が厚いと埋没法では二重が作れない場合があります。

もし埋没法で二重を作りたい場合は、まぶたの脂肪取りなども同時に行うことがおすすめです。

二重整形が不自然になる理由を解説

男性が二重整形を行う場合は、不自然にならないように注意が必要です。

二重整形が不自然になる理由は、次のことが考えられます。

・二重のラインがガタついたり変な角が入る

・目を閉じた時に傷跡が目立つ

・二重幅が広すぎる

二重のラインは、目の形に沿って自然にカーブしていることが大切です。

また、ダウンタイム中は傷跡が残ってしまいますが数ヶ月すれば落ち着きます。

しかし、未熟な医師が手術を行うとラインがガタついてしまったり、いつまでも傷跡が目立ってしまったりと不自然な仕上がりになります。

さらに幅が広すぎる二重は、眠そうで不自然な目元になるため、顔やまぶたの状態にあわせて幅を決めることが必要です。

このように二重整形で不自然な目元にならないように、症例写真をしっかりと出していて実績のある医師やクリニックを選ぶようにしましょう。

※画像は二重埋没法の症例写真です。

まとめ

ここまで、男性の二重整形をどう思うか、おすすめの二重整形からメリット・デメリットについて解説してきました。元の顔が変わりすぎない自然な二重を作る二重整形は、コンプレックスを解消し自信をもてるメリットがあります。しかし、クリニックや医師選びに失敗すると二重整形で不自然な目元になってしまうため、注意が必要です。当院では、院長が数多くの執刀を行い症例写真も公開しています。男性の方も多く利用いただいているので、気になる方はぜひ無料カウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか?
コラムTOPに戻る