COLUMN

クリニックコラム

眉毛と目の距離を近づけるだけで男前に!方法について解説!

眉毛と目の距離が近いと、彫りが深く外国人のような華やかな印象を与えます。逆に目と眉毛の距離が長いと、のっぺりとした平坦な目元になり中性的な印象になります。目力があり、男らしい印象に近づけたい方は眉毛と目の距離が重要になってきます。ここでは、眉毛と目の距離を近づける方法について解説していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

眉毛と目の距離による印象の違いについて

男性が男前に見える条件のひとつとして「眉毛と目の距離が近い」ということが挙げられます。日本の俳優さんや、外国人で眉毛と目の距離が近い人は所謂イケメンで男前に見えますよね。 眉毛と目の距離が近いと、彫りが深く見え濃い印象の顔立ちになります。逆に眉毛と目の距離が離れていると、平坦で涼しげな印象を与えます。

眉毛と目の距離を近づける方法

眉毛と目の距離を近づけて男前の印象に近づける方法は以下の通りです。

・眉毛のデザインを変える

眉毛が生えている位置は人によって違いますが、お手入れ次第で眉毛の位置をある程度調整することができます。眉毛と目の距離を近づけるためには、眉毛の下側を切ったり剃りすぎたりしないようにすることがポイントです。

・医療アートメイク

医療アートメイクとは、皮膚の表皮部分に針で色素を入れていくことで眉毛の自然な毛並みを描いていく施術です。眉毛と目の距離を考慮した希望に沿って、眉毛をデザインしていきます。

美容整形で眉毛と目の距離を近づける

骨格や目の形で、眉毛の形やデザインを整えるだけでは、なかなか眉毛と目の距離を近づけることが難しいという方は美容整形がおすすめです。

眉毛と目の距離を近づける主な施術は以下になります。

・眉下切開

眉下切開とは、眉毛の下の皮膚を切除することでまぶたのたるみやリフトアップを行う施術です。眉毛で隠れる位置に傷跡が出来るため、極端に目立つことがなく自然にまぶたのリフトアップができます。眉下切開を行うことで、眉毛と目の距離を近づけることができるため、自然と目力もアップします。

・二重埋没法

二重埋没法は、医療用の糸を使用しまぶたを二重にする方法です。手術によって、まぶたに被さっていた皮膚が上にあがることで目が大きく見えます。また、眉毛の力を使って目を開けていた方は、眉毛が下がり眉毛と目の距離が近づきます。

ダウンタイムについて

眉下切開は、傷跡ができるため目立たなくなるまでには1ヶ月〜数か月かかります。埋没法は、切開を伴わないため1週間ほどで大きな腫れは引きます。どのくらいダウンタイムを取れるのかや、希望のデザインや適応によって受ける施術を検討することがおすすめです。

まとめ

今回は、眉毛と目の距離を近付ける方法について解説いたしました。男性で男前な顔に憧れている方は、眉毛と目の距離を近付けることでお顔の印象が変わります。眉毛と目の距離を近くする施術は、個人によって適応が変わります。色々な施術をご用意しておりますので、まずは一度医師の診察を受けていただくことがおすすめです。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、その方に適応できるかどうかを考慮した上で必要な施術を提案しております。また、24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、まずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る