COLUMN

クリニックコラム

目が細いことにお悩みの方必見!目を大きくする方法について解説!

「目付きが悪く見られることがコンプレックス」「細い目を大きくしたい」このようなお悩みをお持ちの方は意外といらっしゃるのではないでしょうか。目元は、顔を見たときに一番目に入るパーツであり、顔の印象の視覚情報で最も注目される部位であると言われています。第一印象の約40%が視覚情報から得られるものであり、第一印象の8割は目元で決まるとも言われています。そのため、目元は顔の印象を左右する重要なパーツであると言われています。目が細いとクールな印象を与えると同時に、反対に無表情で冷たい印象になる場合もあり、目を大きく見せたいという方も少なくはない印象です。今回ここでは、目が細いことにお悩みの方に対して目を大きくする方法について解説していきます。

目次

目が細いとどのようなイメージ?

目が細いと、一般的に「涼しげ」「知的でクール」といった印象を与える反面、ネガティブな印象だと「冷たい」「不機嫌そう」に見える場合もあります。これらは、目の開きやパーツ配置、表情によっても大きく左右されます。そのため、目を大きくすることで目元を華やかに見せて顔の印象を変えることができます。

目が細い人の特徴

目が細い人の特徴について見ていきたいと思います。

①一重まぶたである

一重まぶたは、目を開いた時にまぶたの皮膚が織り込まれずすべて外側に出た状態のまぶたになります。そのため、外に見えている皮膚の量が多いため、必然的に目が小さく見えやすくなります。

②蒙古ひだがある

蒙古ひだとは、上まぶたから目頭側にかけて被さるように存在している皮膚のことを指します。蒙古ひだによって目頭の一部が隠れてしまうため、目の横幅が短く見えやすく目全体が小さく見える傾向にあります。

③眼瞼下垂(目の開きが悪い)

眼瞼下垂とは、目を開く筋肉が弱くなることで目の開きが悪くなる病態を指します。瞼を開ける筋肉がうまく機能しないため、まぶたが黒目にかかって目が小さく見えてしまいます。

目を大きくする方法

小さい目を大きく見せる方法としては以下の方法があります。

・メイクなどを工夫して目元を大きく見せる

・マッサージなどで目周りの血行を良くする

・まぶたの筋肉トレーニングを行う

・美容整形によって目を大きくする

目元のおすすめ美容整形

目を大きくするおすすめの美容整形についてご紹介していきます。

①二重埋没法

まぶたに糸を通して留めることで二重を形成する施術になります。二重まぶたにすることで、ぱっちりとした目元にすることができます。

②目頭切開

目頭切開によって蒙古ひだを切除することで、目の横幅を内側に延長します。目の幅を広げることができるため、目を大きく見せることができます。

③目尻切開

目尻を切開することで、目の横幅を外側に広げる施術になります。

まとめ

今回は、目が細いことにお悩みの方へ目を大きくする方法について解説を行いました。目が細いとクールで知的な印象を与える反面、冷たく見られたり不機嫌そうな印象を与える場合があります。そのため、目を大きくするためにさまざまな方法がありますが、確実な方法として美容整形がおすすめです。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。自分に合った治療を知りたい方や、お肌についてお悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る