二重まぶたの種類について
二重まぶたには、二重のラインの入り方によって種類が分けられています。
・平行二重
二重のラインが目頭から目尻に向かってほぼ同じ幅で続いているまぶたの形です。ぱっちりとした印象の目元で、もっとも華やかな印象になる二重の形です。
・末広二重
目頭側の二重のラインが蒙古ひだの中に収まり、目尻に向かうにつれて二重の幅が広くなります。日本人に最も合うとされている二重の形で、ナチュラルで丸みのある可愛らしい印象の目元になります。
二重幅が広いとどのような印象になる?
・目が大きくぱっちりとした印象
・華やかな印象
・メイク映えする
・彫りが深いひとに馴染みやすい
二重幅が広いと、ぱっちりとした目力のある華やかな印象になります。しかし、二重幅が広すぎると逆に眠たそうな印象になるため、黒目がしっかり見えて目が大きく見える幅にすることがポイントです。
二重幅が狭いとどのような印象になる?
・上品で落ち着いた印象
・大人っぽくクールな印象
・ナチュラルメイクに似合う
・老けて見えにくい
二重幅が狭いと、クールで落ち着いた印象の目元になります。派手すぎずナチュラルに見えるため、すっぴんでも違和感が少ないです。ただし、幅が狭すぎても目元がぼやけて見えたり眠そうに見えるため、適切な二重幅は骨格やバランスによっても変わります。

おすすめの二重幅について
二重幅を調整する美容施術
・二重埋没法
医療用の糸を用いてまぶたを留めることで、二重のラインを形成する施術になります。切開を伴わないため、ダウンタイムが比較的短く手軽にできる点がメリットです。
・二重全切開
二重ラインに沿って切開を行うことで、二重まぶたを形成する施術です。埋没法で何回も取れてしまったり、まぶたの皮膚が分厚い方におすすめです。

まとめ
今回は、二重幅は広い方がいいのか狭い方がいいのか、このようなお悩みについて解説を行いました。二重幅を決める際に大切なことは、幅の広さではなく顔のバランスに合わせることです。これらを考慮した上でシュミレーションを行い、二重幅を決めることがおすすめです。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。自分に合った治療を知りたい方や、お肌についてお悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。