COLUMN

クリニックコラム

埋没二重整形の持ち物、注意事項に関して

いよいよ埋没二重整形の日が近づいてきて、緊張されている方もいらっしゃるかと思います。

皆様に安心して施術を受けていただくためにも当院からいくつか注意事項がございます。

ここでは、埋没二重整形をする際の事前準備、持ち物、注意事項をご紹介していきますので、埋没二重整形を控えている方はぜひご参考にしてください。

目次

埋没二重整形前日の事前準備・NG事項

二重整形にあたって事前に特別何かご用意いただくものはございません。 リラックスして当日をお迎えくださいね。 前日のご飲酒はNGになりますのでご注意ください。 アルコールには利尿作用があり、アルコールを摂取すると、尿の量が多くなり、体内で水分不足が生じます。体は体内の水分調節を行おうとしますが、まぶた部分の皮膚は薄く、血管から水分が貯まり、むくみやすくなります。 むくみで腫れたまぶたは二重整形の失敗に繋がりかねません。 また、お酒を飲むと血流が良くなりすぎてしまい、術後のまぶたの内出血や腫れにも繋がります。術後のダウンタイムにも影響が出てきてしまうので、前日のご飲酒は控えるようにお願いします。

埋没二重整形当日の持ち物

埋没二重整形当日に必要なものを確認していきましょう。 当院でお願いしている持ち物は ・メガネ ・コンタクトケース になります。 術後はコンタクトをつけることができませんので、普段コンタクトをされている方はメガネ、コンタクトケースを忘れずにお持ちください。

当日の施術の流れ

いよいよ二重整形当日。当日の施術の流れ、術後のアフターケアについて簡単にご紹介します。 1. ご来院 まずご来院いただきましたら、タッチパネルがありますので、そちらで受付のご登録をお願いしております。その後、スタッフが個室へご案内させていただきます。 2.カウンセリング・診察 次に、カウンセリングと医師の診察を行います。 どのようなお目元にしたいかなど、患者様のご要望をしっかりとお伺いし、シミュレーションさせていただきます。 なりたい二重ラインがございましたら、画像などを用意しておくといいかもしれません。 また二重整形にあたって、ご不明な点、不安な点がございましたら、カウンセリングの際にご相談くださいね。 3.お会計 当日、二重整形をご希望される方は、お部屋でお会計を済ませた後に施術を行いますので、施術にかかる料金のご用意をお願い致します。 4.アフターケアについてのご説明 お渡しする内服薬や術後の過ごし方についてご説明させていただきます。 5.施術 患者様としっかりと打ち合わせをした上で、お目元にマーキングをしていきます。こちらでも何かご不明な点がございましたら、仰ってくださいね。 その後、お顔全体を丁寧に消毒し、いよいよ二重整形手術を行っていきます。 施術時間は15分〜30分で終了します。 6.施術終了、ご帰宅 施術が終わればそのままお帰りいただけます。 術後は少し腫れや内出血がある方もいるかもしれませんが、埋没法では3日ほどで落ちつてきますので、ご安心ください。 7.術後のご通院 モニターで施術をされている方には通院をお願いしております。施術から1週間と1ヶ月後にご来院していただきます。 モニターでない方は通院の必要はございません。術後、腫れがひどくなってしまったり、何か問題がございましたら、遠慮なくご相談ください。

まとめ

前日の準備、NG事項から当日の施術の流れまでご紹介してきました。 初めて二重整形をされる方は特に、不安や緊張でいっぱいだと思います。当院では患者様と丁寧にカウンセリングを行い、施術を行います。少しでも不安な点やご不明な点がございましたら、スタッフや医師にご相談くださいね。一緒に理想の二重を作っていきましょう。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、皆様それぞれの理想の二重を作るために埋没法の中でも様々な施術方法を提供しております。二重整形をご検討の方はぜひ当院の無料カウンセリングをご検討ください。
コラムTOPに戻る