COLUMN

クリニックコラム

芸能人も使うゼオスキンとは?効果について解説

最近、ゼオスキンを使っている芸能人の方が増えていますよね。
当院でもドクターズコスメとして、ゼオスキンを取り扱っています。
ゼオスキンでどのような肌質改善ができるのか、ゼオスキンの効果について解説していきます。

目次

ゼオスキンとは

ゼオスキンとは、スキンケア業界で世界的に評価を受けているゼイン・オバジによって作られたスキンケア商品です。

ひとりひとりの肌の性質に合わせて、スキンケアプログラムをカスタマイズし、肌質改善を行う商品になります。

ゼオスキンコスメには「ビタミンA」と「ハイドロキノン」が有効成分として含まれており、肌悩みにアプローチします。

ゼオスキンの商品は医師の処方の元でしか手に入れることができません。

当院でもドクターズコスメとして取り扱っておりますので、ご興味のある方は、ぜひお問合せくださいね。

ゼオスキンを使う芸能人

ゼオスキンコスメは最近SNSでも話題になっていますよね。ただ、「本当に大丈夫な商品?」、「怪しくないか不安…」と感じる方もいらっしゃると思います。

ゼオスキンを実際に使用している芸能人の方も多くいらっしゃいます。「田丸麻紀さん(タレント)」「相沢えみりさん(元キャバクラ嬢)」「新山千春さん(タレント)」がゼオスキンコスメを愛用していることで有名です。

他にもインフルエンサーの方々で使用している方もたくさんいらっしゃいます。youtubeで実際の使用感のレビューや肌質改善までの過程を発信している方もいますので、ゼオスキンコスメについて気になる方は一度コンテンツを見てみると良いかもしれません。

ゼオスキンの効果

では、ゼオスキンを使用すると、どのような効果があるのか解説していきます。

ゼオスキンは肌の根本から肌質を改善していくことを目的に作られています。

主な効果としては、

・肌のシミやくすみの改善

・肌のハリや弾力の改善

・ニキビやニキビ跡改善

・毛穴の引き締め

・肌のターンオーバーの促進

・乾燥や肌荒れの改善

・紫外線によるダメージの予防

以上のようなものがあります。

ずっと治らない肌荒れや、加齢による肌の老化などでお悩みの方にはおすすめです。

効果には個人差がありますが、およそ3〜4ヶ月かけて徐々に現れてきます。

ゼオスキンを使用した際のお肌の反応は、「反応期(肌細胞が入れ替わる期間)」、「耐久期(肌に耐性が生まれる期間)」「完成期(肌質が向上する期間)」の3段階があります。

それぞれの期間は約4〜6週間ごとで、3段階のステップごとに効果を実感できるでしょう。反応期には皮むけ、赤みなどのダウンタイムが生じることもありますが、耐久期以降はお肌の状態が段々と変化し、良くなっていきます。

メリット・デメリット

メリット

ゼオスキンは肌の根本から肌質改善を行うため、

・ニキビが出来にくい肌になる

・ハリ、ツヤのある弾力肌になる

・毛穴が引き締まった肌になる

・クレーターが目立ちにくくなる

・シミや肝斑が薄くなる

といった、普段のスキンケアコスメでは解決の難しい肌悩みにまでアプローチすることができるメリットがございます。

デメリット

ゼオスキンを使う上でのデメリットはダウンタイムがあることです。

主なダウンタイムとしては、

・皮むけ

・赤み、火照り

・痒み

などで、「反応期」と呼ばれる初期の段階で現れます。肌の古い角質層が剥がれ、新しい肌に生まれ変わるための症状です。

少し大変かもしれませんが、必ず落ち着きますし、この時期を乗り越えると綺麗なお肌が出てきます。

 

ゼオスキンコスメの注意点

・ハイドロキノンアレルギーの方

・ビタミンAアレルギーの方

・大豆、ナッツ、金属アレルギーの方

以上の条件に当てはまる方はゼオスキンコスメを使用することが出来ませんので、ご注意ください。

また、ゼオスキンの使用を途中でやめるとリバウンドする可能性があります。 

リバウンドさせないために、移行期でトレチノインの量を徐々に減らしていくことが重要になってきます。使用開始する際に、医師から使用方法に関して必ず説明がありますので、ご安心くださいね。

当院取り扱いのドクターズコスメ

ここまで、ゼオスキンコスメを紹介してきましたが、当院ではゼオスキンコスメ以外のドクターズコスメも取り扱っております。

 

・マヌカファインジェル

医療グレードのマヌカハニー(オーストラリア産)を配合した美容液ジェルになります。

効果としては、美容液に含まれる高濃度のメチルグリオキサール(MGO)によって、保湿、抗菌、抗酸化、抗炎症、美白作用を期待できます。

・べネブ成長因子パック

肌再生に働きかける成長因子(GF・EGF)を配合した医療用のフェイシャルパックになります。

美容治療後の赤みや炎症を鎮静し、肌に潤いを与えて、施術の効果をサポートする効果が期待できます。

当院取り扱いのドクターズコスメのお問合せ、ご相談もお待ちしております。

まとめ

今回はゼオスキンコスメについて解説してきました。 ゼオスキンの肌質改善効果により、長年のお肌のお悩みを解決される方が多くいらっしゃいます。肌の生まれ変わりをぜひ体感してみてください。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティクリニック)では、24時間受付中、無料カウンセリングを行っておりますので、ゼオスキンコスメについて気になる方はぜひご相談ください。
コラムTOPに戻る