COLUMN

クリニックコラム

「忘れ鼻」になるために必要な美容整形とは?徹底解説!

鼻は顔の真ん中にあるパーツであり、パッと見たときの印象に残りやすいです。そのため、大きい鼻や特徴的な鼻である場合は、どうしても悪目立ちしてしまいやすいです。印象に残らないような「忘れ鼻」が日本では人気であり、美人の条件とも言われています。今回は、そんな「忘れ鼻」になるために必要な美容整形について徹底解説していきます。

目次

忘れ鼻ってどんな鼻?

最近よく耳にする「忘れ鼻」とは一体どんな鼻のことなのかご存じでしょうか。 簡単に言えば、印象に残りにくい「どんな鼻だったか忘れてしまう」くらい”特徴のない鼻”のことです。 顔の真ん中のパーツである鼻の印象が残らないことで、目や口などの他のパーツが引き立つことで、美人である印象を与えます。

印象に残りやすい鼻はどんな鼻?

印象に残らない「忘れ鼻」と対照的に、印象に残る鼻とはどのような鼻であるのか解説していきます。

・大きく目立つ鼻

鼻の先が丸く厚みのある「だんご鼻」や、小鼻が大きく横に広がった「あぐら鼻」、鼻の先端が上を向いているような「ブタ鼻」などがあります。

・尖った存在感のある鼻

「鷲(ワシ)鼻」や「段鼻」など鼻筋に凹凸があり、存在感のある鼻。
どうしても鼻自体が大きいため目立ちやすいという特徴があります。

忘れ鼻の特徴について

①小鼻が小さく、目と目の間に収まっている

②鼻筋が真っすぐ通っている

③Eラインが整っている

忘れ鼻は、他のパーツとのバランスが取れていて整っていることが大切になってきます。花自体の形が綺麗でも、鼻が大きいとどうしても目立ってしまいやすいです。

忘れ鼻になるために必要な整形は?

「忘れ鼻」の特徴を踏まえながら、鼻のバランスを考えて必要な施術を選択することが大切です。

①小鼻を小さくする

忘れ鼻の特徴である目立たない小鼻にするためには、「小鼻縮小」があります。当院では、 切開を必要とする施術と切らない施術を用意しています。ダウンタイムや費用に応じて、どちらが適しているかを選択できます。

②真っすぐ通った鼻筋にする

スッと通った綺麗な鼻筋にすることで、忘れ鼻を目指す場合は「隆鼻術」がおすすめです。しっかりした鼻筋を出す場合は”鼻プロテーゼ”、ダウンタイムを短く手軽に施術を受けたい場合は”ヒアルロン酸注入”や”アストラノーズ(鼻の糸リフト)”がおすすめです。

③Eラインを整える

横から見たときのバランスも、忘れ鼻にとって重要なポイントです。鼻や顎の輪郭を整えることで、より美しく見せることができます。鼻の高さを出す場合は「鼻尖形成」や「鼻中隔延長」なども選択されます。

忘れ鼻になりたいなら美容整形がおすすめ

忘れ鼻にするためのメイク術なども最近は出ていますが、メイクでもカバーできない鼻の大きさは、美容整形で忘れ鼻にすることがおすすめです。もし、ダウンタイムが心配という方でも、メスを使わない施術を用意しているため安心していただけます。

まとめ

今回は「忘れ鼻」になるために必要な美容整形について解説いたしました。印象に残らない「忘れ鼻」になりたいとお考えの方は、まずはカウンセリングを受けていただくことをおすすめしております。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、お悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る