COLUMN

クリニックコラム

団子鼻がひどくても改善できる施術方法を紹介!

鼻が丸かったり小鼻の厚みが強調されていると悩んでいませんか?
他の人よりも鼻に厚みがあるとコンプレックスにもなってしまいますね。
そのような悩みを解決したいと悩んでいる方は多くいると思います。
そこで今回はひどい団子鼻を改善できる施術方法を紹介します。
今回の記事を読んで頂くことで、自分に合った団子鼻を改善する施術方法が分かります。

目次

団子鼻とは

団子鼻とは鼻先が丸かったり鼻の高さが低かったりすることです。

また笑った時には小鼻が大きく横に広がったり顔のバランスが崩れたりします。

表情が普通の時は鼻の穴が見えずに顔全体が少し暗い印象になってしまうでしょう。

鼻は顔の中心部分なので、相手の視野にも入りやすく印象が残りやすい部分です。

ただ団子鼻を改善する施術方法はいくつもあるので後ほど紹介します。

 

団子鼻の治療方法

ここからは団子鼻を改善できる施術を4つ紹介します。

自分の症状に合った施術方法を選ぶことで、最大限の効果を発揮できるので把握しておきましょう。

また自分ではどの施術が合うのか分からないと思うので、施術の内容を理解したうえで医師に相談しましょう。

小鼻縮小術

小鼻縮小術は小鼻や鼻の穴底の皮膚を切除して縮小させ、左右の鼻のバランスも整えていきます。

鼻の穴が大きく見えたり鼻翼が広がったりしている状態の改善ができます。

下記が小鼻縮小術の施術方法です。

・切らない小鼻縮小術

・ボトックス注射

・脂肪溶解注射

・鼻翼縮小内側法

などがあります。

鼻翼縮小内側法以外は切開をともなうことがないのでリスクも低いので安心して施術を受けられます。

また、鼻翼縮小術も切開をしますが、鼻の内側を切るため目立つような傷はできません。

ですので、小鼻縮小術は表面に傷が残りにくい施術ですね。

鼻中隔延長術

鼻中隔延長術は鼻の高さを上げることができる施術です。

鼻の位置が低い方や他の施術によって小鼻の外側が垂れてきた方におすすめの施術です。

鼻の位置は顔のバランスを整えるうえでとても重要です。

鼻の穴の大きさや鼻の丸みを改善できても、位置が低いと印象は変わりにくいです。

悩みが多い方は1つずつ解決していくことは大切ですが、鼻の高さは意識するようにしましょう。

鼻孔縁切除術

鼻孔縁切除術は鼻の縁が下がっている場合に切除して縫い合わせる施術です。

鼻の縁が下がっていると、横から見たときに鼻翼が大きく見えてバランスが悪くなります。

正面から見たときに違和感はなくても、横から見たときの鼻全体のバランスを意識したい方におすすめです。

また、鼻を小さくする効果もあります。

鼻の穴の縁を切除してバランスを整えていきます。

鼻の大きさは見た目の印象に大きく影響を与えますね。

ですので、横からの見た目や鼻を小さくしたい方におすすめの施術です。

 

団子鼻を改善できるクリニックを選ぶポイント

団子鼻の改善を行う際はクリニック選びも重要です。

クリニックを選ぶポイントは

・実績のある医師なのか

・クリニックの評判はどうなのか

の上記2つは大切です。

実績のある医師のクリニックに行くことで、理想通りになる確率も高まります。

団子鼻の改善には施術法も複数あり、症状に合わせて適切な方法を選ばないといけません。

また、鼻のバランスをよくすることが目的なので技術も必要となります。

適切な方法と高い技術が必要と考えたときに実績のある医師であれば条件を満たしている可能性が高いですね。

さらに、クリニックの評判も必ず確認をしておきましょう。

技術は高くても態度が悪かったり、要望を聞いてくれなかったりする医師もいます。

そのような場合は理想通りにならない可能性が高いです。

理想通りにするためにも評判を調べましょう。

まとめ

今回は団子鼻がひどくても改善できる施術方法を紹介しました。 団子鼻は1人1人症状は違うので、行う施術方法も変わってきますね。 適切な施術を選ぶことで、最大限の効果を発揮できます。 どの施術がよいのか医師に選択してもらうのが、無難ですが自分でも知っておくと正しい選択ができますね。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、無料カウンセリングを行っているので気軽に相談できます。 気になる方は1度カウンセリングを受けて見てください。
コラムTOPに戻る