COLUMN

クリニックコラム

メーラーファット除去とは?どんな人がおすすめなのか解説?

顔が大きく見えたり、丸みが目立ったりして悩んでいませんか?
顔がでかく見えると身体とのバランスも悪く骨格が良くても可愛く見えなくなることもありますね。
また顔の丸みが目立っている場合、ぽっちゃりした印象や顔が横に長く見えてしまいますね。
こうした悩みは年を重ねることに感じやすく、若い方でも悩んでいる人は多いです。
そこで今回は、顔の丸みを改善できるメーラーファットについてお伝えします。
今回の記事を最後まで読んで頂くと、メーラーファットの効果について理解できます。

目次

メーラーファットとは

メーラーファットは頬骨付近にある脂肪を除去することで笑った時などにできる、顔の丸みを改善できます。 加齢や重力の影響で垂れ下がってきたことでほうれい線や頬のたるみの原因になります。 メーラーファット除去は余分な脂肪を除去できるので、笑った時でも丸くなることもなくなり、頬を本来の位置に戻します。 施術は口角の内側からカニューレを挿入して脂肪の吸引を行う小顔手術です。

メーラーファット除去がおすすめな方

メーラーファット除去がおすすめな方は

 

・頬のたるみを改善したい方

・ほうれい線を目立たなくしたい

・小顔効果を出したい

・笑った時の丸みを改善したい方

・頬のたるみ予防を行いたい方

 

メーラーファット除去は口角周りの印象を変えることができる施術で、さまざまな治療目的があります。

特にほうれい線や頬のたるみは直接アプローチができるので症状改善に大きく期待できます。

施術のポイント

加齢により脂肪の重みに耐えられなくなると、頬が垂れ下がりほうれい線も目立つようになります。 メーラーファット除去を行うことで余分な脂肪を除去できるので、頬のたるみが改善されてほうれい線がうすくなります。 ですので小顔効果を発揮することができ、悩み解決になるでしょう。 また若い方でも脂肪の量が多いと、ほうれい線もできやすいため、将来の予防も兼ねて施術を受ける方もいます。

効果の持続性

メーラーファット除去は脂肪細胞を除去する手術のため、リバウンドが起きることはほとんどありません。 ですので1回施術を受ければ、2回目以降の施術を受ける必要がありませんね。 他の施術では効果の持続期間が数カ月~数年のことも多いので、メーラーファット除去は持続性においても優れています。 脂肪細胞の除去を行える施術で根本解決ができる施術なので身体的な負担や金銭的負担も少ないですね。

ダウンタイムについて

腫れや内出血を伴うことがありますが、1週間~2週間程度で治まります。 人によってはほとんど違和感を感じない方もいるので個人差が大きいですね。 さらに他の施術と比べてもダウンタイムは少ない方で私生活にも影響を及ぼすことはないので、気軽に施術を受けることができます。 ですので、ダウンタイムを心配する必要はほとんどありません。

メーラーファット除去のリスク・痛みについて

メーラーファット除去のリスクはほとんどありませんが、稀に口内からの細菌感染を起こしてしまう可能性があります。 その際は医師が適切な処置を行うので、大きな問題にはなりません。 また多くの施術は細菌の感染など稀にしか起こらないですが、リスクはあるので知っておきましょう。 ただ過度な心配をする必要はなく、細菌感染が起こる可能性も極めて低いです。 痛みは個人差によりますが、術後は口内の違和感、ツッパリを感じる可能性があります。 ですので痛みを感じたとしても軽度なので、心配する必要はありません。

まとめ

今回はメーラーファット除去についてお伝えしました。 メーラーファット除去では頬周辺の脂肪を取り除くことができ、ほうれい線をうすくしたり小顔効果を発揮できたりします! リスクも低く1回で効果は半永久的に持続するので、頬のたるみなどで悩んでいる方におすすめの施術です。 ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、無料カウンセリングも行っているので気軽に相談ができます。
コラムTOPに戻る