COLUMN

クリニックコラム

顔をシュッとさせる方法について徹底解説!

「綺麗なフェイスラインに憧れる」「顔と首の境目がなく欲しい」と感じている方は多いのではないでしょうか。フェイスラインを整えることによって、輪郭がはっきりし顔をシュッと見せることができます。そのため、決して太ってないのに顔がもたついて太って見えるような方にも、フェイスラインを整えることでお顔を小さくシュッとした印象にすることが可能になります。今回は、その方法についていくつか解説を交えて説明していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

目次

顔が大きく見えてしまう原因

どうしても顔がもたついて見えたり、大きく見えてしまう原因としては以下のことが挙げられます。

・頬周りや顎下に余分な脂肪が付いていて顔が大きく見えてしまう

・エラが発達していることで顔が大きく見える

・フェイスラインや頬のたるみが強い

フェイスラインがぼやけてしまうと、顔が大きく見えるだけではなく老けた印象や太って見えてしまったりデメリットも多いです。

綺麗なフェイスラインの特徴

”綺麗な顔立ち”という印象を相手に与える場合、顔の輪郭は重要なパーツのひとつです。顔周りの脂肪や筋肉が多いと余白が増えることで顔が大きく見えたり、加齢などの変化によってフェイスラインがたるんだり頬が垂れ下がることで顔がもたついた印象になります。 たるみのないシュッとした顔は、綺麗な美人顔の条件のひとつであるため、綺麗なフェイスラインを保つためには「余分な脂肪の除去」や「たるみの予防」、「エラ張りの改善」などが大切になっていきます。

顔をシュッとさせる方法について

顔をシュッとさせて、フェイスラインをすっきりさせるためには原因となっていることを改善してくことが重要になります。

すぐに取り組める方法としては以下になります。

・マッサージなどでむくみ、血行の改善:顔のむくみを取る

・食生活などの生活習慣の改善:脂肪自体を付きにくいようにする

・表情筋を鍛えるなどのセルフケア:たるみ予防

これらは継続していくことが大切になり、すぐに効果が見込めるものではないためおすすめは美容施術によって根本的な原因を解決することが確実な治療法になります。

おすすめの美容施術

ボトックス注射
エラ張りなどで顔が大きく見える場合に効果的。

脂肪吸引、脂肪溶解注射
顔に付いている脂肪を取り除くことによって、物理的に脂肪量を減らすことが出来る。

糸リフト
たるんだ皮下組織を持ち上げることでリフトアップ効果がある。

HIFU
熱を加えることで肌の引き締め効果を得る。

これらの施術を組み合わせることによって、フェイスラインをすっきりさせ顔をシュッとする効果が期待できます。最大限の効果を発揮するために、まずはカウンセリングで必要な施術の提案を受けることがおすすめです。

まとめ

今回は、顔をシュッとさせる方法について解説していきました。顔が大きく見える原因には、いくつかありその原因に応じてアプローチしていくことで、すっきりとしたフェイスラインになり顔をシュッと見せることができます。必要な施術は、個人によって変わってくるためまずは医師にご相談ください。ASTRA BEAUTY CLINIC(アストラビューティークリニック)では、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。24時間受付中・無料カウンセリングを行っておりますので、お悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。
コラムTOPに戻る